変神パッド DX ガシャコンバグヴァイザー2 新壇黎斗ver. で遊ぼう

今週の神の恵みシリーズ第2弾




プレバン限定の変神パッド DX ガシャコンバグヴァイザー2 新壇黎斗ver.が届きました。
受注開始のころは届くの10月とかエグゼイド終わってるし熱も冷めてるのでは?
とも思いましたが全くの杞憂でしたね。










パッケージも社長尽くし。
チョイスがまたいい。






中央のスクリーンに社長のパネルがはめ込まれた以外は
普通のバグヴァイザー2と変わりありませんが…






中身がほぼ別物になっていて変更点としてザッとあげると


・システムボイスがほぼすべて新壇黎斗のボイスに。
・新壇黎斗の劇中セリフを60種収録
・新壇黎斗の収納、解放遊び追加
・コンティニュー遊び追加(専用ボイス13種収録)
・攻撃音に『パラドォ!』追加
・必殺技が『カミワザ』『神の一撃』に変更
・主題歌『EXCITE』のTVサイズを流す機能追加
・ポーズをかけると強制リスタートがかかる機能追加


などなど…
触ってみるとわかりますがこれだけプレイバリュー増えてて
お値段4000円は正直安すぎですな。
バックルとガシャットは通常のバグヴァイザー2から持ってくる必要がありますが






あの名シーンがよみがえる!!
バカバカしくも素晴らしいこだわり。
ファンとしては純粋にうれしいです。
こういう情熱がもっとほかのボーイズトイにも欲しい。






君は最高のモルモットだ!ブゥン!!


いやはやめっちゃ楽しい。
ここ最近で一番気合入れて開発されたボーイズトイ玩具な気がしますね。
ただの一発ネタ玩具にしては凝りすぎ!
年末のメモリアルガシャットと
来年のVシネ特典のゴッドマキシマムも楽しみになってきましたよ。


仮面ライダーエグゼイド トリロジー アナザー・エンディング コンプリートBOX+ゴッドマキシマムマイティXガシャット [Blu-ray]