ミニプラ オリオンバトラー を作りました!

オーリオーン!
一気に作ってしまったので1回の記事で。





ミニプラオリオンバトラーをゲットしたので塗って製作〜。
今回もセット箱で買いましたが箱がデカくて長い!
この時点ですでに結構満足度あって良いです。






パープル部分をメタリックブルー+クリアブルー
イエロー部分をゴールド
グレー部分を焼鉄色で塗装。
ホワイト部分は黒立ち上げのつもりがなんか微妙な仕上がりに。






スミイレもパネルラインが多すぎて途中で挫折しそうになり
かなり大雑把な仕上がりです。
でもそれなりに引き締まったはず!






そしてシールを貼って完成です。
シールは目立つことろだけナイフでカットしたりしながら貼り貼り。
全部塗ってもいいんですけど、このキラッと光る感じが
アクセントとして最後の仕上げに欲しいんですよね。
(決して細かい部分の塗装がめんどくさいわけじゃない…のだ…)








どっしり密度あっていい感じ。







合体ギミックがないおかげで去年のドデカイオーよりも各段に動く!。








バトルオリオンシップは甲板のスミイレを頑張りました。








キュータマをアームで伸ばしてセットして
オリオンボイジャー出撃!
なんかこれめんどくさいギミックだなぁとか思ってたんですが…







別売りのボイジャーたちで遊ぶと結構楽しい!
ちゃんと甲板の凸凹した部分に各ボイジャーがピッタリはまるという。








続々出撃させて、また3体セットして…と
なかなかブンドド遊びがはかどりますな。
これDXだとキャラのセリフが出るのでさらに楽しそう。








そしてキュウキョクギャラクシー!
合体というよりみんなで集まって記念撮影みたいな感じ。
オリオンの上で正座してるヘビツカイとテンビンがシュールです。
ただまぁこれはこれで壮観なので個人的にはアリ。







みんなで並べて。
キュウレンオーからトライしたミニプラ塗装製作ですが
なんとか最後のロボまで続けることが出来ました。
エアブラシ塗装自体ようやく始めて1年になりますが
まだまだ上手くいかないことだらけなので
もっともっといろんな題材にチャレンジしていきたいなぁ。





ミニプラ キュータマ合体シリーズ06 オリオンバトラーセット (6種セット×1個入) 食玩・清涼菓子 (宇宙戦隊キュウレンジャー)
(仮)ミニプラ キュータマ合体シリーズ07 12個入 食玩・清涼菓子 (宇宙戦隊キュウレンジャー)