ディセプティコン ニトロ で遊ぼう!

個人的に最後の騎士王一番の目玉!一つ目フェイスだけに!



トランスフォーマー最後の騎士王の映画も公開1か月が経過し
大分落ち着いてきた感じがありますがオモチャは今月もバンバンでます。
全部買ってるとキリがないので前々から気になっていたニトロゼウスを購入。
玩具名ではディセプティコンニトロ、となっています。






単眼フェイスが特徴のニトロですがパッケージアートだと四つ目になっています。
頭部のデザインも全然違うしダリナンダアンタイッタイ…







全身はこんな感じです。
丸みを帯びたエイリアンロボらしいラインがカッコイイです。
ボイジャークラスなのでボリュームあり!







単眼フェイスもカッコイイですねぇ…
なぜか首がヘッドマスター規格になっていてジョイントごとすっぽ抜けます。












足首が前後可動のみなので接地性がわるくやや安定感に欠けますが
それを補って余りあるカッコよさ!







ビークルモードはめっちゃシンプルな戦闘機です。
これからあのエイリアンロボになるとは思えませんな。








個人的に変形でおおっ!と思ったのは
この主翼をパキパキ折りたたんでブースターにする部分。
なかなか凄い発想です。







メガトロンもそうですがビークルモードでのウイングを
スマートに隠したおかげでロボモードのまとまり具合が抜群ですな。






バリケードと記念写真@ストーンヘンジ
今回の新規ディセプティコンはみんな出来が良くて良かったです!
バリケードはまた例によっていつのまにかフェードアウトしていたので
また続編で出てきてくれないかな…


今回はあとホットロッドも購入したので次回更新で掲載します!




トランスフォーマー TLK-25 ディセプティコンニトロ