オートボット ホットロッド で遊ぼう!

ロックダウンのリデコですが、最後の騎士王のニューフェイス


 
今日はニトロと一緒に購入したホットロッドを開封
前作のロックダウンのリデコということで様子見しようかと思っていたところでしたが
実際に店頭で見たところ黒光りするボディとシルバー&レッドの塗装が思いのほか格好よく
ついつい購入してしまった次第(チョロイ)







これがホットロッドのビークルモード『ランボルギーニ・チェンテナリオ』!
うす〜くシャープにまとまっていてめちゃカッコイイ!
劇中でもかなり出番があるのでこれだけかっこよく立体化してくれるのはうれしい限り。








劇中では最初クラシックカーに擬態しているのですが
途中ですれ違いざまに通りすがりのランボルギーニをスキャンしてリニューアルします。
この辺は映画TFのお約束ですな。







リデコ元のロックダウンも同じくランボルギーニアヴェンタドール』に変形。
比べるとロックダウンの窓ガラスや成型色がちょっとチープに見えちゃいますね。







変形させるとスラリとした手足が魅力のイケメンスタイルなロボに!







ロックダウンはどちらかというとゴリラ体型であんまりイケメンではなかったのですが
太ももなどのパーツが身長され大幅にプロポーションが改善、かっこよくなりました!







そんなイケメンなホットロッドの一つの欠点…
それは武器がつかないこと!
徒手空拳です!







劇中であれだけ時を止める銃を片手に大活躍していたのに
ステゴロでは流石にあまりにアレなので前作のハウンドからそれっぽい銃を拝借。






どんどん武器をむしり取られていく前作ハウンドさん。
大丈夫、君はメットや葉巻すら武器出来る男だ!









実はあんまり可動範囲も広くないのでポージングはちょっと難ありですが
それでも武器があると見違えますな!






スクウィークスと。
クライマックスで彼がスクウィークスを褒めるシーンいいですよね。
あとは新規勢としてコグマンが欲しいかな!
来月発売なので、楽しみです。




トランスフォーマー TLK-20 オートボットホットロッド
トランスフォーマー TLK-29 コグマン