トランスフォーマー 最後の騎士王 TLK-13 オートボット スクィークス で遊ぼう!

いろいろ乗せよう!



今回の映画に登場する小サイズのジャンクトランスフォーマースクィークス。
劇中ではボロボロになっているため変形できないらしいのですが
オモチャでは五体満足でスクーターに変形できます。








コンテナは武器やメンテベースに変形。










ロボモードはこんな感じ。
劇中だと左足のタイヤが義足になってたりかなり痛々しい感じ。
キャラクター的にはどんな役割なんでしょうね?






で、このスクィークス、
購入前は『スクーターだし色々乗せて遊べるのでは?』
と思っていたのですが
実際のサイズはこのようにかなり小さ目。
奥のベスパが1/12となっております。







TFだとベーシッククラス、スカウトクラスぐらいだと一応乗れます。






期待していたメガミ、神姫だとポケバイのように。
FAガールだとさらに一回り大きいのでちょっと厳しいですね。






いっそデフォルメ感でごまかすのもアリか!
ということでキューポッシュ。
なかなか良いのでは!?






個人的にベストマッチだったのはデスクトップアーミーでした。
足が微妙についていないのですが
ちゃんとした腰掛けポーズもとれますしね。








基地遊びも結構サイズ感あって良いんじゃないかと思います。
いろんなフィギュアと組み合わせ遊ぶのが楽しいスクィークスですが
スクィークス本人も愛嬌あっていいので個人的には
今回のデラックスのなかでもかなりオススメですね!





トランスフォーマー TLK-13 オートボット スクィークス