バーゼラルド LIMITED COLOR HJ EDITION を作ろう その4

ここまでの進捗をまとめます!



髪パーツまで進めた前回の続き〜。
ボディ等に使われている赤パーツ部分を塗装します。




下地は肌色、フレッシュです。
このチョイスは赤系の発色が良くなるかな?という狙いのほか、
あわよくば肌が透けてるように見せられないかな〜というスケベ心からです。






髪と同じ要領でシャドウをクリアカラーで噴きました。
ここはクリアレッドを使用。







お尻は立体感が出るように滅茶苦茶頑張りました。
一番頑張ったポイントです。






そして全体をクリアピンクで塗装。
シャドウと全体の組み合わせは


・クリアパープル(シャドウ)+クリアレッド(全体)


あるいは


・クリアレッド(シャドウ)+クリアピンク(全体)


で迷ったんですがまず明るいのを試したほうがやり直しがきくと思い後者に。








仕上げにクリルタルカラーアメジストパープル(またかよ!)
一回ルビーレッドを試したんですがあんまり変化が感じられなかったので
そのまま上からアメジストパープルを重ね噴きしました。
クリスタルカラーの重ね噴き、初めてでしたがまぁ特に問題もなく。







そんな感じで完成したのがこちらー!







髪とバニースーツがいい具合にテカテカになったかなと。







髪写真だと濃紺な感じですが
実物はアメジストパープルの効果で紫色に反射して
とってもキレイに仕上がっています。(自画自賛






渾身の尻。
スーツの裾でちょっと隠れちゃってますが
そこもまた奥ゆかしさがあっていいのではないでしょうか!









ちょこっとだけポージング。
塗装しちゃうと気軽にガシガシ動かせなくなるのがつらい…
最新の注意を払わねば。


さて、ここまでやりたいことはほぼ終わってしまったので
あとは新作を進めながら、気が向いた時にちょこちょこいじる感じにしようかなと思います。
ホビージャパンデカールも貼りたいしね。
武装は流石にこの塗装では似合わない気がするので悩みどころです。


とりあえず、ホーネット組みながら考えよう!



フィギュアJAPAN 『フレームアームズ・ガール』編 (フィギュアジャパン)