ムゲンサーガ ムゲンアシュラ で遊ぼう!

シンメトリカルドッキング!




食玩ムゲンサーガより、ムゲンアシュラの弾が発売されたので購入。
今回も通常カラーとカオスカラーが用意されています。







通常カラーはシールが減って大分シンプルになりましたね。
カラーもより炎をイメージさせる感じになってカッコいいです。







ちなみに当時品はこんな感じでした。
シール多っ!







カオスカラーは蒼炎のイメージでこちらも格好いい。
カオスアーサーに比べるとこちらはあまり悪って感じではなく
僚機、あるいは兄弟機として見てもよさそうです。









当時ですら異色中の異色だったこんなニッチなデザインのロボが復刻して
再びお菓子売り場で売られるとは…奇跡のようです。







そして今回のメイン?ギミック、アシュラ同士の合体
『ムゲンクロスアシュラ』です。
光と闇が備わり最強に見える!
シンメトリカルドッキングな感じでイカしてます!






組み立て説明は付属せず、公式サイトの写真(一部ヒントあり)を見ながら
せっせと組み立てる必要があります。
私は1時間以上かかりました…








流石に12体分のパーツをフル活用しているのでデカいです。
TFのリーダークラスぐらいあります。
価格としても約5000円なのでもはやスーパーミニプラクラスです。








自分もまねてクロスアーサーなんぞ組んでみたり…
さすがに公式のクロスアシュラのまとまりぶりには遠く及びませんでした。






最後は揃い踏みで〆!
新作が欲しくてお布施感覚で買ってるシリーズですが、今回はクロスアシュラへの合体があるので
当時品もっててもバッチリ楽しめました。
どうてもいいけどスーパーミニプラの超竜神の続報来ませんねぇ。楽しみなんだけど…






ムゲンサーガ ムゲンアシュラ フルコンプ 12個入 食玩・ガム(ムゲンバイン)
ムゲンサーガ ムゲンガーディアン フルコンプ 12個入 食玩・ガム (ムゲンサーガ)