フレームアームズ・ガール フレズヴェルク=アーテル を作ろう! その2

素体の白スク部分と髪を塗装!



今回は白スク部分と髪を塗装しました。
もともとエアブラシでマスターしたいテクニックの一つに『透け塗装』というものがあって
このアーテルの白スクはうってつけの素材なわけですな。
フィギュアライズバストのフミナ先輩や赤バーゼでも実践した肌色下地の上からクリアカラーをのせていく
という行程でうまく透け感を出すべくレッツトライ!







下地の肌色に使用したのはガイアカラーのプラスチックフレッシュとシャドウフレッシュ。
FAガール用に調合された奴ですね。
ほとんど白で覆ってしまいますが、ちゃんとその白塗装の下には肌色があるんだぞーという説得力を
持たせるためにもちゃんと塗ります!






で、クリアホワイト→ホワイトのの順にうすーく吹いて白スク生地を作っていきます。
そのままだと下地の肌が透けすぎてなんか全体的にピンクでボンヤリするので
メリハリづけのためにスモークグレーでシャドウをつけ、
最後にクリスタルカラーのサファイアブルーを吹いて全体の色調を暖色から寒色系よりへ。
仕上がりもパールになりいい感じ。







そして塗装完了したのがこちら!
髪も地味に塗ってますがまぁこの辺はホーネットや轟雷で使用したパターンの使い回しなので割愛。









若干透かしすぎた感あるか!?とも思いますが
これぐらい思きったほうがインパクトあると思うし!セーフ!







濡れて透けたというより『もともと極薄のピッチリスーツ』
みたいな仕上がりになりましたね。もうちょいグラデーションが効かせられれば良かったのかな?








まずまずけしからん感じの仕上がりになったと思い、満足。
つぎばボチボチと武装パーツを組んでいきますが、いつになるやら…
長い目でみてやってくださいまし。




コトブキヤ フレームアームズ・ガール フレズヴェルク=アーテル 全高約150mm NONスケール 色分け済み プラモデル
『コトブキヤオンラインショップ限定品』フレームアームズ・ガール フレズヴェルク=アーテル [Clear Parts Append]