K-works アクリル武装 ハンマー・ナックル 告知

今日はディーラーさんのオリジナルアイテムの紹介です。


来る2017年6月18日、AKガーデンが開催されます!
AKガーデンとは主に1/12の可動フィギュア、ドールむけのオリジナルグッズやアイテムを
ディーラーさんたちが持ち寄る小さなワンフェスのようなイベントです。
私も2016年の秋に一般参加させていただきましたが
それはそれはこの手の趣味の人にはたまらんイベントです。


今回はそんなAKガーデンに参加されるディーラーさんのオリジナルアイテムのご紹介です。





「K-works」さんより「ハンマー」

まずはこちら!
アクリルをレーザー加工したオリジナル武器を扱っている「K-works」さんより新作、ハンマーです。
カラーリングは複数用意されるようですが、今回はサンプルとしてオレンジ。







板状のパーツが組み合わさって完成されたサイバーチックな独特のデザイン。
レーザー加工機によるカット、そして表面の彫刻が美しいです。






セットで転送の文字が刻まれたプレートも付属。






1/12相当のアクションフィギュアの代表として
フレームアームズガールのイノセンティアとならべるとこのぐらい。
今回の新作ハンマーはかなり大型の部類のようです。






さてこの「K-works」さんの武装はそのデザイン、クリアボディ
美しさもさることながらもう一つメインのアピールポイントがありまして…






こう!
ブラックライトに反応して鮮やかに発光します。







この美しさ!
ラインやデイティールが暗闇に浮かび上がって
さながら電脳世界のようですね。





「K-works」さんより「ナックル」

また今回はもう一品「ナックル」もご紹介。
こちらも新作とのことです。
こちらのカラーリングはグリーン。








ライティングの都合上すこし見づらいかと思いますが
内側にグリップのある大型のナックル型の武器となっています。






こちらには2種類のプレートが付属。







もちろん、こちらもブラックライトに反応して鮮やかに発光。
明るい場所ではイエローに近いカラーでしたが
暗い闇では明るいグリーンに。








暗闇で光らせることによって形状やディティールも
より一層把握しやすくなります。
カッコイイですね〜。






こちらはFAガールと並べるとこの程度の大きさです。








本当にきれいですね。
当日はこれら以外のカラーリングも用意される模様です。







ちょっとポージングさせてもらいましょう!











ハンマー!大ボリュームです。
光になりそう。











ナックル!
こちらはブラックライト照射で見た目の色が
ガラッと変わりのが面白いですね〜。









女の子だけじゃなく、ヒーローフィギュアに持たせても
バッチリ合いますよ!


以上、「K-works」さんのアクリル武装のご紹介でした。


AKガーデンの開催は6月18日もまだ少し先なので
ラインナップ、価格、カラーリングなどの詳細は後日公開とのことです。
確定し次第こちらのブログでも告知させていただく予定ですのでよろしくおねがいします。


また気になった方は「K-works」代表こるとさんのブログtwitterアカウントのチェックをオススメします!


それではまた〜。