デスクトップアーミー B-101[TR]sシルフィー(テスト機カラー)セット レビュー

WF2016夏にて販売されたEXアイテム、
デスクトップアーミーテスト機カラーを紹介!


パッケージ

今回紹介するのはデスクトップアーミーの限定アイテム。
WF2016夏にてまず販売されたのち、プレミアムバンダイ等の通販サイトで
期間限定で受注されました。








商品は2個セットになっており通常版ではランダム封入のところ
この商品はストライカーとインターセプターで固定となっています。







2体とも専用素体になっており、通常のシルフィーのオレンジと緑の部分が反転しています。
カラーリング以外は通常と変わらず、スタンドやジョイントなどのオプションも付属します。






通常版と並べて。精度やクオリティなどに特に差はありませんでした。





ストライカ



格闘戦が得意なストライカー。
ナックルなどの武装がオレンジ成型色になっています。






通常版と並べて。








ちょこっとアクション。
ジョイントを差し替えると可動範囲が広がります。





インターセプター



ツインテールとウイングが特徴のインターセプター。
こちらも武装類がオレンジ成型色に変更。






背部の4枚のウイングは可動できます。






通常版と並べて。








ちょこっとアクション。
相変わらずパーツがポロリしやすいです。






ストライカー、インターセプターならべて。
2体の武装を組み合わせることで更なるモードを組むことが出来ます。





エリアルストライカ



ストライカーをベースにインターセプターのウイング等を組み込んだ強化形態。
「航空打撃型」とされており機動力と打撃力が高い次元で融合しているという設定です。







なかなか情報量が増えて格好良いです。






貧弱になったインターセプター。
インターセプターのほとんどのパーツを持って行ってしまうため
残ったパーツではこの程度の武装しかできません…





アクションポーズ







カッコいいんですが武装させればさせるほどポロポロするのが難点。









武器がないのでポーズを決めるインターセプター。
素体のポテンシャルは高いと思います。


以上、デスクトップアーミーテスト機カラーでした!
自分はワンフェスにはいけなかったのですが
後日プレミアムバンダイで受注販売されたおかげで無事ゲット。
オリジナルカラーに塗装された2体のセットで組み合わせて遊べます。
髪型に個性のあるインターセプターのカラバリが手に入ったのが個人的にうれしいですね。


2弾のクロムもいよいよ予約受付開始。
まだまだ粗のあるシリーズですが今後のクオリティアップに期待です。