装動 仮面ライダーエグゼイド STAGE7 で遊ぼう!

今更ながら、装動買ってみました。



これまでLVUR派で食玩はスルーしてましたが
最大級のパワフルボディの人はちっとも発売しないし…
クロノスやポッピーなんかは発売予定ないし…
ということでそちらをフォローしてくれる装動に切り替えていくことした次第。
最新弾はSTAGE7ですが、現在発売中のSTAGE6
仮面ライダーブレイブファンタジーゲーマーも
購入しておけば現状の最大レベルキャラクターが揃うのでいいタイミングかなと。






STAGE7の目玉、仮面ライダーエグゼイドマキシマムゲーマーレベル99。
現状LVURシリーズが発売されていないので初のアクションフィギュア。
クロスアーマーと素体の2つを購入して組みあがる仕様ですが
それは他のライダーも同じわけで実質お値段据え置きでのこのボリューム感はありがたい。







ダリラガン!ダゴズバン!
マッシブなボディがカッコイイですね。
腰が動かないのが惜しい。






赤い拳強さ!青いパズル連鎖!赤と青の交差!
仮面ライダーパラドクスパーフェクトノックアウトゲーマーレベル99。
中華風のアーマーデザインが特徴的で好きだけどもギミックが全くないのが…
というわけでLVURもこちらはスルーしちゃってたパーフェクトノックアウト。
最近はラスボスの陰にすっかり怯えるチワワのようになってしまって哀愁漂います。






今弾の他のキャラに比べてアーマーのボリューム少な目な代わりに
可動式の台座が付属するのが嬉しい。
ロゴ入りのシールもカッコイイ。というか全員分欲しいですがコレ…








頂上対決!心が踊るなぁ!
ここ最近怒涛の展開のおかげでこの対決も遥か昔の話のように感じます。








仮面ライダーブレイブファンタジーゲーマーレベル50と
仮面ライダースナイプシミュレーションゲーマーレベル50。
こちらはLVURを持っていますがこっちは首が可動するのがポイント。
社長がデュアルギアβを複製してくれたのでようやく並び立つことが出来るようになりましたね。
と思ったら早速裏切って敵サイドについてしまったブレイブ。どうなる。






というわけで装動STAGE7でした。
ここに仮面ライダーゲンムゾンビゲーマーもいればよなお良かったんですが出遅れましたね。
今から探すか、あるいは今後レベルX0として再録されればうれしいな〜。
とりあえず次弾のグレードアップアイテムの大装動、そしてSTAGE8のクロノスを楽しみに待ちます。


(Amazon)
装動 仮面ライダーエグゼイド STAGE7 12個入 食玩・清涼菓子(仮面ライダーエグゼイド)
装動 仮面ライダーエグゼイド STAGE8 12個入 食玩・清涼菓子 (仮面ライダー)
(仮)装動 仮面ライダーエグゼイド STAGE10 12個入 食玩・清涼菓子(仮面ライダーエグゼイド)