オレ、グリムロック!
本日も頑張って平日更新でTFを消化。
あと1日仕事を頑張ればマリオRPG。楽しみです。
本日のネタはアーススパークよりグリムロック。
国内版ということで海外版にくらべると塗装が増えてるらしいです。
グリムロックメカ恐竜モード。
近代のティラノサウルスのスタイルをベースにしつつ、どことなくレトロなG1テイストの面影があるのがいいですね。
ちなみに商品としては「サイバーバース」で発売されたグリムロックの一部パーツ変更版。
オプティマス同様かなりガラッと変わってます。
顎が上下に開閉。
口の中に小さなピンがありますがこれもサイバーバースのときに炎のエフェクトを取り付けられたギミックの名残のようですね。
口を除くと本体側の可動は足ぐらい。
腕やシッポは動きません。
背中のジョイントにロボモードの武器を装着できます。
グリムロックロボットモード。
こちらも変形時のパーツ配置などはかなりG1を意識したつくりになっていると思います。
ゴールドに塗装された胸パーツがカッコイイ。
頭部も黒一色のマスクにバイザー顔と、G1の面影が強いですね。
普通のTF顔だったサイバーバースから完全に別物です。
トイとしては腕の内側の豪快な肉抜きが少し気になるところです。
少しでも大きく見せるためには仕方なしかな。
可動に関しても首が上を向けたり腰が回転したり、足首が大きく倒せたり光る部分もある一方で、肘と膝があまり曲げられないのでポージングはわりと難儀します。
手持ち武器として銃を装備。
剣を持ってるイメージが強いグリムロックですが銃もちゃんと持ってるんですよね。
オプティマスとならべて。
グリムロックはガッツリ肉抜きした甲斐もあってか、手足がぶっとく造形できているのでボリューム感はかなりありますね。
さすがグリムロック、キャラクター性の強さはピカイチでどちらのモードでも楽しく遊べますね。
肉抜きも遊んでいるうちにわりと慣れます。
彼もアニメでの登場が楽しみですね。