スピードチェンジ!

パシャッとフォーム!




例大祭にて、twitterでお世話になってるじんべさんから差し入れでいただいた
スピードチェンジシリーズのオプティマスが楽しかったのでご紹介。
商品名は「TLK-07スピードチェンジ オプティマスプライム
毎シリーズ通常ラインと並行で発売される、低年齢向けの簡易版トイですね。






このオプティマスはフロントの上のシルバーの部分がスイッチになっており
そこを押し込むと。。。







スプリングギミックで一瞬でパシャッと変形します。
これがクセになる〜。






こんな感じで一発変形!







変形後は首と腕が可動します。
ちっこい簡易版のわりにプロポーション、造形もけっこういい感じ。
塗装だけは足りないですが。







簡易変形というとEZシリーズですが
一昔前のビーストウォーズ〜マシンウォーズのいわゆる「フリップチェンジャー」
が個人的に大好きなので、今回みたいなスプリング式でパシャッと変形するヤツはツボ。
TLKのスピードチェンジ他にはスプリング式はなさそうなので残念ですが
今後発売されたら手に取ってみたいですね。






最後にロストエイジ公開時に一部界隈で流行った(?)カッコイージーのうたを置いておきますね。
今年もやってくれないかなぁ…