ジュウオウキューブmini薬用入浴剤 キューブクロコダイル キューブウルフ レビュー

薬用入浴剤に付属する、ジュウオウキューブminiの
キューブクロコダイル、キューブウルフを紹介します!


パッケージ


今回紹介するのはバンダイより発売されている薬用入浴剤。
ジュウオウキューブminiがオマケで付属しており、選べるタイプのパッケージになっています。







中身はこんな感じ。
1回分の入浴剤(オレンジの香り)とジュウオウキューブminiが一個セットになっています。
キューブminiは塗装済み完成品です。





キューブクロコダイル







展開してひっくり返すことでキューブから動物モード変形。
大きな頭部と尻尾をうまいこと収納しており
変形前後で大分ボリュームが変わります。





キューブウルフ







こちらも同様の変形でキューブから動物モードへ変形。
キューブが斜めになった状態でポーズが固定されているのが特徴ですね。
これまでの4足キューブよりも足が長くて素早そうです。









それぞれDXと比較。
クロコダイルはなかなか再現度が高いですね。
ウルフはDXとは違った向きにキューブが斜めになっているのが面白いです。









2体で並べて。
この2体は金と銀で対になっているので2体だけでも様になります。








でもやっぱりいっぱいいたほうが楽しいですよね、ということで
これまでのキューブmini達と並べて。
共通フォーマットからバラバラの姿に変形するシリーズは
集めて並べるのが楽しいです。







あとオマケでこちらも紹介。
食玩シリーズのキューブminiから食玩オリジナルのキューブクマ。






食玩は一部シールと要組立箇所があります。
通常のキューブminiよりもややチープな仕様。












こちらが完成形。キューブから動物へ変形します。
ウエポンモードへの変形はありません。







食玩シリーズにはジョイントパーツが付属します。
各部のハードポイントに接続することで…






キューブを上下左右に連結することが出来ます。
食玩ではない通常シリーズのキューブminiとも問題なく連結可能。








キューブウエポンのキューブクマとならべて。
変形パターンが全く違うので完全に別物ですね。
個人的にはmini版もまるまるしていて可愛いと思います。


以上、キューブminiクロコダイル、ウルフ、クマでした!


ジュウオウジャーのミニフィギュアとセットで発売されてきたジュウオウキューブminiシリーズでしたが
今回のクロコダイルとウルフはなぜか入浴剤のオマケに。
キューブminiとしては廉価版ではなく、通常と同様の塗装済み完成品タイプだったので今後改めて
通常ラインで発売される可能性は低いと思います。
クロコダイルとウルフフォームのジュウオウザワールドのフィギュアは立体化しないというこでしょうか…
クロコダイルは変形前後で大きくボリュームが変化し、ウルフも足の角度がこれまでと異なるため新しいシルエットになっています。
入浴剤は持て余す可能性がありますが、キューブminiを集めている方にはオススメですね。