シェイクスピアゴーストアイコン レビュー

『きっと!ロミオとジュリエット!』
UNIQLO × BANDAIのコラボレーションイベント限定アイテム、シェイクスピーアゴーストアイコンを紹介!




今回紹介するシェイクスピアゴーストアイコンは
全国ユニクロにて2016年5月27日から開催されるイベントの限定アイテム。
店頭で仮面ライダーゴーストUTを2点購入するとアイコンがオマケでもらえるという内容です。
パッケージなどは用意されておらず、ビニールにアイコンと取説がくるまれた状態で手渡されます。





シェイクスピアゴーストアイコン


詩人、ウィリアム・シェイクスピアの魂が宿ったゴーストアイコン。
本体はラメ入りのクリアイエロー成型。
シールはホログラム仕様ではないものの、光を反射するホイルシール仕様になっています。
スイッチの押し心地はDXなので、準DXといったところでしょうか。







スイッチ操作で4種類に絵柄が変化。ナンバリングはイニシャルより『WS』。
変身絵柄は向かい合った男女(ロミオとジュリエット)の影というデザインになっていますが
これが伝統の『涙ライン』のある仮面ライダーの顔にも見えてとても秀逸。






別売りのゴーストドライバーとももちろん連動。






レバーを引いてバッチリミナー!







『カイガン!』『シェイクスピア!』
『きっと!ロミオとジュリエット!』
という名乗り音声と共にLEDが紫色に発光します。






こちらが動画。変身音声で流れる物悲しげなBGMが雰囲気出てますね。
必殺技のオメガドライブ、オオメダマも発動可能です。









エジソンゴエモンと並べて黄色系アイコン勢揃い。
パッと見だと見分けるのが大変です。
カメハメハも欲しくなるなぁ…








あっさりでしたがこれにておしまいです。


以上、シェイクスピアゴーストアイコンでした!


イベント限定や店舗限定などいろんな販売方法がとられる限定ゴーストアイコン。
今回はユニクロで子供用シャツを2枚購入する、というのが条件ということで
独身成人男性にはややハードルが高いものの、それでも物理的に買いに行けないような
他の限定アイコンに比べれば…と思い買ってきました。


デザイン、変身BGMともにロマンチックに仕上がっておりかなり満足。
限定にするにはもったいないので、後日プレバンなどで販売してくれればよいのですが。