SGゴーストアイコン6 ドライブゴーストアイコン レビュー

食玩ゴーストアイコンシリーズ第6弾より
仮面ライダードライブの魂を宿したドライブゴーストアイコンを紹介!


パッケージ




今回紹介するのはSGゴーストアイコン6より、ドライブゴーストアイコン。
全4種類で他のラインナップはヒミコ、サンゾウ、オーズゴーストアイコンとなっておりますが
3種ともすでに紹介済みなので割愛します。





ドライブゴーストアイコン


仮面ライダードライブの魂を宿したゴーストアイコン。
メタリックレッドのボディが格好良いです。







スイッチ操作で絵柄の切り替えが可能。
ナンバリングはR16となっています。






別売りのゴーストドライバーと連動可能。






装填し、レバーを引いてカイガン!







『カイガン!ドライブ!』
『警官!正義感!タイヤコウカン!』
の名乗りとともにLEDが赤く発光します。






こちらが動画です。
『ドラ〜イブ』の発音がかなりオリジナルのドライブドライバーに近いですね。







オーズゴーストアイコンとはほんの少し本体のメタリックレッドの色味が違います…が
私の写真ではそこまでの差がわかりませんね…腕不足。









これでついにダブル、オーズ、フォーゼ、ウィザード、ガイム、ドライブまでの
平成ライダーゴーストアイコンが揃いました!








ゴーストアイコンはマスクだけでなく、ライダークレストをズラリと並べられるのがイイですね。






こちらはオマケ。W〜ドライブまでのゴーストアイコンを連続で読み込ませてみました。








最後はフィギュアーツとならべて。
ゴーストアイコンは立体物としての見栄えも良いので、飾っても楽しめますね。


以上、ドライブゴーストアイコンでした。
これでゴーストの一作品前、現行以外では最新のライダーまでアイコン化ということで
ウェブ限定以外のすべてのレジェンドゴーストアイコンが揃うことになります。
ガシャポン版はドライブ未収録、またSGではウィザードが未収録なので
どちらかのラインで統一して集めていく方はもう少し時間がかかりますが、がんばりましょう!
ウェブ限定のクウガ〜ディケイドゴーストアイコンセットには
ダブル〜ドライブまでのアイコン用の台座も付属するので、そちらの到着も楽しみです。