ソフビヒーロー 動物戦隊 ジュウオウジャー

本能覚醒!バンダイキャンディトイ
ソフビヒーロージュウオウジャー5種を紹介します!


ラインナップ&パッケージ

 
 
 
 
 
毎年おなじみの手のひらサイズのソフビフィギュア。
ライナップは
・ジュウオウイーグル
・ジュウオウシャーク
・ジュウオウライオン
・ジュウオウエレファント
・ジュウオウタイガー
の全5種類。
今回から素材がパールになり、価格が前年から50円アップの250円になりました。厳しい。





ジュウオウイーグル


大空の王者、ジュウオウイーグル。
メンバー中唯一人間である風切 大和が変身します。
1話の人間だって動物だ!は名セリフでしたね。





ジュウオウシャーク


荒海の王者、ジュウオウシャーク。
サメのジューマン、セラが変身。
成型不良か、腕の角度が左右違って全体的に後ろに傾いています…南無…





ジュウオウライオン


サバンナの王者、ジュウオウライオン。
ライオンのジューマン、レオが変身。
ムードメーカーでジューマン状態でも楽しげなキャラでお気に入りです。





ジュウオウエレファント


森林の王者、ジュウオウエレファント。
ゾウのジューマン、タスクが変身。
マスクのデザインがかなり特殊な感じです。





ジュウオウタイガー


雪原の王者、ジュウオウタイガー。
ホワイトタイガーのジューマン、アムが変身。
手足の白い塗装部分とスーツのパール成型色の色味の違いが一番分かりやすいです。







本能覚醒!動物戦隊ジュウオウジャー勢揃い。
今回は全員スーツのカラーが明るめなので揃うとかなり派手です。










チェンジャー付属のミニフィギュアと並べて。
ミニフィギュアのほうも造形自体はなかなかいいセンスしてます。











ジュウオウキューブと並べて。
動くジュウオウキューブたちもすごく愛嬌があったので
手のひらサイズのままヒーローと共闘演出なども見てみたいですね。






ジュウオウキングと並べて。
先着の3人乗りだったのはちょっともったいない。
5人乗りになるのはいつか、楽しみです。






最後はジュウオウチェンジャーとならべて。
キューブと動物という一見相性の悪そうな組み合わせも
見事に面白い化学変化が生まれた感じです。


以上、ソフビヒーロージュウオウジャーでした。


毎年恒例のミニソフビシリーズ。
きちんと女性メンバーまで含めて初期メンバーを一気にリリースしてくれるので
スタートのコレクションアイテムには最適です。
大きいほうのソフビ(戦隊ヒーローシリーズ)は1体1000円弱となっており
全員集めるとそれなりにいいお値段になってしまうので経済面でも嬉しいシリーズ。


ただ、今回から(正確にはニンニンジャーの後半)
お値段も前年200円から250円に価格がアップしましたが…
素材をパールにしたり、胸のプリントをしっかり再現したり
見栄えは確かに良くなっているのでそこは時代の流れと思って我慢ですかね。


戦隊ヒーローシリーズでは本能覚醒ver,も発売されるそうですが
ジュウオウイーグルの翼を広げた姿が格好良かったので
このソフビヒーローも人気が出たら本能覚醒ver.が出ないかなと期待しております。