ジュウオウキューブmini キューブエレファント・タイガー・ゴリラ レビュー

ジュウオウキューブminiシリーズに新たにラインナップされた3種を紹介!


パッケージ



今回紹介するのは
ジュウオウキューブmini シリーズの
・キューブエレファント&ジュウオウジャーフィギュア ジュウオウエレファント
・キューブタイガー&ジュウオウジャーフィギュア ジュウオウタイガー
・キューブゴリラ&ジュウオウジャーフィギュア ジュウオウゴリラ
以上の3体。
商品名がやたらと長いですが商品自体はこぶりなアイテムの2種セットで価格は1個500円。








中身。
塗装済み完成品のジュウオウキューブ&ジュウオウジャーフィギュアがセットになっています。
まずはフィギュアの紹介





ジュウオウエレファント





ジュウオウタイガー





ジュウオウゴリラー

胸のマークやゴーグルなど、一部が塗装済みです。
ゴリラはアメコミヒーローみたいなムキムキボディで格好良いです。
つづいでキューブの紹介





キューブエレファント





キューブタイガー





キューブゴリラ

いずれも簡易デザインにアレンジされています。
エレファントは元のデザインではキューブ状態のカラーパターンが独特だったので
ここまであっさりアレンジされると大分印象が変わりますね。
続いて変形。








変形パターンはどれも共通。
サイコロの展開図のように開き、表裏をひっくり返して再度組みなおします。





キューブエレファント




一頭身動物と化したエレファント。
長い鼻というアイディンティティは死守しており、ちゃんと象に見えます。





キューブタイガー




こちらもめちゃくちゃ可愛らしくアレンジされたタイガー。
きちんと背中のクローまで再現されています。





キューブゴリラ




腕にしっかりボリュームとつけてあったり
背中にバズーカを背負っていたりと、簡易デザインながらこだわりを見せます。









3種並べて。
実にゆるキャラっぽいですね。






ジュウオウワイルドへの合体ギミックはありません。











DX版と並べて。
キューブminiのほうは小さいだけでなく、アレンジデザインもいい具合に脱力系で
並べるとより一層なごみます。









ミニフィギュアとは並べたり載せたりして絡めて遊べます。







先に発売されていたイーグル、シャーク、ライオンとならべて1〜6まで全員集合!
なごむ!実になごむぞ!
今後も増えるといいなぁ。


以上、ジュウオウキューブmini キューブエレファント、タイガー、ゴリラでした!


先に発売されていたイーグル、シャーク、ライオンが
ものすごくかわいく仕上がっており
地味に今回の発売もかなり楽しみにしていました。
1頭身にアレンジされたキューブたちのちっさ可愛さは
ぜひ手に取って楽しんでみていただきたい!
個人的には1弾のライオン、今弾のエレファント&タイガーの
4足タイプがオススメです!