ピタゴラスゴーストアイコン レビュー

幼稚園3月号ふろくのピタゴラスゴーストアイコンを紹介!


パッケージ


フォーマットはてれびくん2月号付録の『一休ゴーストアイコン』と同様。
スペシャルDVDオリジナルのスペクターピタゴラス魂が描かれております。






中身。ゴーストアイコン本体と、ガンバライジングカードが付属しています。
ゴーストアイコンは4パーツ構成で組み立て式。





ピタゴラスゴーストアイコン


数学者・ピタゴラスの魂が宿ったゴーストアイコン。
こちらも一休ゴーストアイコン同様にスペシャルDVDに登場予定。
仕様も一休ゴーストアイコンと同様で、スイッチはダミー。
絵柄は角度によって変化するレンチキュラーシール仕様になっています。








ナンバリングはイニシャルの”P”となっています。
変身マークはピタゴラスが発見した三平方の定理にちなんで三角が並んだ形になっています。
必殺マークはありません。







一休アイコンとならべて。
どっちも本体はなかなかいい色してます。
並べた際に絵柄が揃わないのがもどかしい…






別売りのゴーストドライバーでも連動可能。







装填し、レバーを引いてカイガン!
『カイガン!ピタゴラス!』
『三角の定理!俺の言う通り!』
という名乗りとともにLEDは紫色に発光します。






BGMが軽快で独特ですね。必殺技遊びも可能です。


以上、ピタゴラスゴーストアイコンでした!


今回も一休に続き雑誌付録のゴーストアイコンとなっています。
15の偉人に選ばれなかった偉人も、こういった付録やキャンペーンで
ちょくちょくフォローしていくようですね。
デザインやカラーリングがイイだけに、廉価使用なのが惜しいです。
一応『幼稚園ver.』となっているので、『DXver.』なんかも
いずれウェブ限定なんかで出してほしいところです。