キューポッシュ 電 レビュー


艦隊これくしょん -艦これ-』より第2弾、
暁型駆逐艦4番艦「電」を紹介!


パッケージ


ナンバリングは雷に続き21番。
色合いも雷にそっくりなので購入の際は間違いに注意(笑)






おなじみの可愛い天面マーク。






中身。
基本的には雷と同じですが魚雷が1本オマケ。






電はこんな感じのポーズがあらかじめつけられた状態で梱包されています。
そのままベースで立たせても様になります。







特III型(暁型)駆逐艦4番艦「電(いなづま)」の艤装を外した状態。
姉にあたる雷にそっくりな容姿となっております。









表情は3タイプ付属。
しょっと不安げな通常顔のほか、笑顔と泣き顔が付属します。
割とテンプレートな表情ですが可愛らしく仕上がっています。






交換用手首は画像の平手と、後述の持ち手が付属します。









艤装を装着した状態。
艤装は雷の付属のものと同一になっています。







ギミックも変わらず、連装砲を取り外して持ち手で装備したり…






錨を持たせたりすることが出来ます!






そしてこちらが電にのみ付属のオプション、魚雷。
ゲーム中の立ち絵で抱えているやつですね。






可動範囲の都合上、腕を胸の前に出せないので完全再現とはいきませんが
雰囲気だけでもゲーム風に。
目線がゲームに合わせてあるので、わりと雰囲気は出るかと。





アクションポーズ










目線がふられているので振り向くようなアングルも様になります。
正面のほうが良い、という方もいると思いますが
個人的にはゲーム再現という点でこれはこれで大いにアリ。






最後はお待たせの雷電姉妹そろい踏み。
間違い探しのような違いしかありませんが
表情にうまく性格が出ているので雰囲気は全然違いますね。






ちなみに、表情の入れ替えが可能。
違和感しかありませんが…








見た目はそっくりでも正反対な性格の雷電コンビ。
4人そろってこその第六駆逐隊ですが、この2人はコンビでも様になります。

以上、キューポッシュ電でした!
姉の雷から間を開けず、早々の発売となった妹の電ちゃん。
共通パーツも多いものの、雷とは全く違った雰囲気で
独自の守ってあげたくなるオーラ全開の可愛らしいアクションフィギュアに仕上がっています。


暁型長女の暁、次女の響も商品化決定ということで第六駆逐隊の勢揃いが待ち遠しい!
暁と響は艤装もちょこっとだけ違うので、そのあたりも楽しみですね。