キューポッシュ ヴェールヌイ レビュー

艦隊これくしょん -艦これ-』より、ひび…ヴェールヌイの
キューポッシュがコトブキヤショップ限定アイテムで登場!


パッケージ

白基調のパッケージ。
背景には雪が舞っており、ヴェールヌイが活躍したロシアの風景を思わせます。






側面には第六駆逐隊のラインナップが紹介された特別仕様になっています。






中身。
基本的には響とかわりませんが、ヴェールヌイは表情が1種のみとなっています。






箱から取り出した際の最初のポーズはこんな感じ。





ヴェールヌイ


終戦後、響がソ連に引き渡されて改造を施された姿。
表記はВерныйとなり、「信頼できる」という意味になります。
商品的には響のマイナーチェンジアイテムとなっています。






帽子はマグネットで着脱可能。
髪はクリア素材にグラデーション塗装されており淡い色合いを再現。







顔は響よりもキリッと凛々しく。瞳の色も変わっています。
1種類しか付属しないのが残念です。







響とならべて。
前髪の造形も少し変わっています。








艤装装着。
こちらの艤装も響からすこし変更があります。







魚雷発射管が新造形になり、片側にはシールドも追加されています。
代わりに響が左腕につけていたシールドはなくなっています。






立ち絵ポーズ風に…はちょっと厳しいですね。





アクションポーズ






表情が1つ、しかも真面目な感じなので
遊びの方向性も限定されちゃいますね。






あとこれは時期的なものだと思いますがキューポッシュ3周年ということで
特別手首が付属していました。
グッド!ハラショー!あるいはマネー。






あと手つなぎパーツも付属。
しかも恋人つなぎです。使い方は人それぞれ。







とりあえず初めての恋人つなぎでテンパりながらも必死で誤魔化すレディを撮りました。









最後は第六駆逐の姉妹たち(の思い出)と。
ヴェールヌイは振り返らない。


以上、キューポッシュ ヴェールヌイでした!


響のパワーアップした姿のヴェールヌイ。
響のマイナーチェンジで販売できるので製品化に期待していましたが
見事にこたえてくれて感謝です。
惜しいのはコトブキヤショップ限定となってしまい、
付属品である交換用フェイスが1種に減ってしまったこと。
もともと無表情なイメージのキャラではありますが
別の目線だけでも欲しかった…


今後しばらく艦これのキューポッシュは出ないようですが
フレームアームズガール遊戯王ゼアルなど
期待のタイトルが発表されたので楽しみにしたいと思います。