figma プリンツ・オイゲン レビュー

艦隊これくしょん -艦これ-』より
ドイツ海軍の重巡洋艦プリンツ・オイゲンのfigmaを紹介!


パッケージ




艤装が大きいのでパッケージもかなり厚みがあります。






中身。
交換用フェイス、手首、武器、艤装が付属。





プリンツ・オイゲン


艦隊コレクションに登場するドイツ海軍の重巡洋艦
海外艦としては初のfigma化となります。
こちらは艤装を外した状態。







長袖のジャケット。裏側が赤くなっているのがオシャレですね。






フェイスは特徴的なタレ目の再現度がかなり高いです。







交換用フェイスとして叫び顔と中破顔が付属します。
どちらも出来良し。






またグッスマオンラインで購入すると特典として
画像の笑顔パーツが付属します。こちらも可愛い。






帽子パーツはこのように接続。






また、帽子をかぶっていない状態を再現するための前髪パーツも付属します。






重巡洋艦なので、胸のサイズも立派です。









しなやかに可動。
デザイナーの島田フミカネ氏らしい、超ミニスカート衣装からのぞくフトモモが眩しいです。






ちょっと動かすだけでパンツが丸見えに。






プリンツちゃんのプリケツ。






手首はオーソドックスな構成になっています。








付属の艤装パーツを装着。大ボリュームです。






接続は腰の後ろの1軸のみなので耐久性がちょっと心配です。






手には武器を装備できます。









各砲塔は可動式で回転・スイングが可能です。






AGPビスマルクとならべて。
AGPはギミックをいれてかつアレンジしているので大分艤装が大きいですね。






流石に本人たちのクオリティにかなり差があるものの
並べると映えますね。
まさにプリンツは一回り小さいビスマルクといった感じ。




アクションポーズ





















表情4種もあるし、どの表情も可愛いからといって
流石にちょっと撮りすぎました…良く動くし…


以上、figmaプリンツ・オイゲンでした!


ゲームに参戦からはや2年。ついに待望のfigma化です。


大型の艤装はバッチリ再現したうえで
プリンツ・オイゲン本体のクオリティもかなりの高水準。
特に島田フミカネ氏のイラストのタッチを見事に再現した
表情パーツはかなりポイント高いですね。
どの表情も天使のように可愛いです。


個人的にはお尻を造形をもっとプリンツにしてほしかったところではありますが
バランスも大事ということで…
次回はfigma鹿島を購入予定。
アイオワも近日案内予定とのことで、気になりますね。