マックスファクトリー 1/7 みくずきん レビュー

"Let it, "clover club" the beautiful love."
初音ミク -Project DIVA- 2nd』より、モジュール『みくずきん』仕様のミクを紹介!


みくずきん


ゲーム『初音ミク -Project DIVA- 2nd』内に登場するモジュール(衣装)の一つ。
オオカミとあかずきんをモデルにしており、フリフリ大目の赤いドレスが特徴です。









ポーズは派手ではないですが動きのある軽い感じに仕上がっています。
ダンス中をイメージさせる腰の入り方にも女性らしいしなやかさを感じさせます。









アップ。
フードと頭の隙間から顔を出すオオカミが可愛いです。







ドレスはシワの造形が見事。
艶消し塗装もリアル感があります。






右手ではオオカミの形をつくっています。
マニキュアの塗装までぬかりなく。








スカート部分はフリル部分の造形が気合入っています。
ポーズにあわせてフワっと広がった感じもうまく表現されています。






大きなリボンはローアングラーから背面を守ります。








脚部の白いニーハイソックスのシワのリアルさは必見。
全身で唯一ツヤあり仕上げの靴にもこだわりを感じます。






ベース部分には植物のようなデザインのオブジェが。
森の中のイメージでしょうか。







本製品、最大のアピールポイントである太もも回り。
全体的に露出度が低めな反動か、翻ったスカートとニーハイの隙間から除く太もものムチムチ感がものすごく強調されています。







スカートの前後はボディに密着しているため、パンツなどは確認しづらいですが一応こんな感じです。





いろんな角度から












可愛らしい衣裳と迫力満点の太もものギャップがすごいです。


以上、みくずきんでした!


初音ミク -Project DIVA-』シリーズに登場するモジュールはどれも
可愛いものばかりなのですがその中でも特にみくずきんはデザインが秀逸で
可愛らしさとキャラクター性の高い傑作モジュールだと思います。
フィギュアとしての出来もサンプルから劣化なく、むしろ顔立ちなんかは
サンプルの時点で感じたお面ぽさがなくなり非常に可愛く仕上がっていると思います。


DIVAにはまだまだ可愛いモジュールが多いので
これが売れていろんなモジュールのフィギュアが発売されることになったらいいなぁ…
マジシャン、翠玉、堕悪天使あたりの個性的なのが出てくれるとうれしいです。