figma 悪魔ほむら レビュー

劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [新編]叛逆の物語」より、ほむらの新たな姿
『悪魔ほむら』がfigmaに搭乗!


パッケージ


翼は分割されて収納されているので、箱の大きさは普通。
今回紹介する悪魔ほむらのfigmaアニプレックス公式通販の
限定アイテムとなっています。





悪魔ほむら



劇場版の終盤で衝撃の登場を果たしたほむらの新たな姿。
翼とドレスが大ボリュームです。







本体のみアップ。本体だけなら普通よりも小さいfigmaサイズです。
ドレスのデザインがかなりセクシー。








翼は根元と中間に可動部が設けられており
多彩なポージングが可能です。







本体の可動と合わせればなかなか大きく
動きを付けることが出来ます。







フェイスは2タイプ付属。
ねんどろいどは可愛いアレンジが施されていましたが
こちらは劇中に忠実な仕上がり。どちらも良い表情です。






付属手首はこんな感じ。
素肌の手首は別売りの制服ほむらなどに使用できます。






付属アイテム、ダークオーブ。
手のひらにピンで固定しますがよくポロポロおちます。
落すと探すのがとても大変なので気を付けましょう…






あとキュゥべぇとそれを虐めるための手首が付属。






劇中のシーンだと豆粒のようなサイズだったのですが
フィギュア化に際してほむらとの対比はアレンジされたようですね。
これはこれで。







ダークオーブ、手首、表情などは制服ほむらなどにも流用できます。







改編後の世界を再現可能。
う〜ん別人のようだ。





アクションポーズ






羽やドレスが大きいですが
アルティメットまどかに比べると全然動かしやすいです。







そんなアルティメットまどかといっしょに。
神と悪魔、そろいぶみ!








続編では是非この姿の2人の活躍に期待したいところですね!






最後はダークオーブといっしょに。


以上悪魔ほむらでした!
限定アイテムながら作品において超・重要キャラであるので
ファンであれば是非押さえておきたいアイテムですね。
これでもし続編がつくられたときにほとんど登場しない!なんてことになったらジェムが濁る。


アルティメットまどかとは対をなすデザインになっていますが
装飾自体は割と抑え目で動かす際もストレスなく遊べます。
羽も美しく、動かしやすくて良し。


これで叛逆の物語のねんどろいどfigmaもあらかた出尽くしたので
今後はしばらくまどマギ関連のアクションフィギュアはお休みかなぁ。
個人的には私服なぎさが欲しいです!