武装神姫 パーティオ・テール プロトタイプバージョン レビュー

武装神姫2036』より、フェレット型MMSパーティオ・テールが
塗装済み完成品フィギュアとしてアクアマリンより発売!


パッケージ


元イラストとなったBLADE氏のイラストが掲載されたパッケージ。
本体ボリュームに比べるとやや大きめです。





パーィオ・テール プロトタイプバージョン


武装神姫2036』に登場するパーティオ・テールを
原作タッチを再現する形でPVCフィギュア化。
BLADE氏の独特の絵柄を忠実に再現したなかなかコアなアイテムになっています。










色んな角度から。
プロトタイプバージョンは3rd tallに相当する大き目な素体なのですが
大分子供らしい体型で立体化されています。







アップで。
お顔の再現度が素晴らしい。
左右非対称に造形された髪も固定フィギュアならではですね。







ボディはケモテックらしい見事な幼児体型。
胸部分にはプロトタイプを示すマーキングが施されています。







手には武器、デリンジャーイーグルを装備しています。





おおきな尻尾部分もしっかり再現。
可動ギミックなどはありません。













振り向き姿勢なので飾る角度は限られますが
その分タッチの再現度は素晴らしいですね。







MMSのほうの本家パーティオ プロトタイプバージョンと並べて。
プロポーションが全然違いますね。今回のほうが色味がちょっと強いかな。







MMS3rd smallのライトアーマー・パーティオと並べて。
パーティオ3姉妹!







最後はキューズQのアイネス、レーネと並べて。
この短いスパンで3つも武装神姫のPVCフィギュアが出るとは驚きです。


以上、アクアマリンよりパーティオ・テールでした。
ケモテック型神姫のデザイナーであり、武装神姫0236の作者である
BLADE先生のタッチを完全再現した今回のアイテム。


ケモテック神姫はもともとクセの強いデザインである一方で
MMSが汎用素体であるが故に元デザインと現物の印象がかけ離れてしまうのが
惜しいポイントだったので今回の固定フィギュアはケモテックファンにとっては
なかなか嬉しいアイテムなのではないのでしょうか。


需要がかなりニッチであることが予想されるためか
お値段設定もそれなりになっていますが
個人的には是非相方のポモック・モックも出してほしいところ。