幼稚園3月号付録 フレッシュパインロックシード レビュー



幼稚園3月号付録のサウンドロックシード
『フレッシュパインロックシード』を紹介します!


パッケージ

てれびくんに付属したフレッシュオレンジに続き、フレッシュパインが登場。
今回は小学館より刊行されている『幼稚園』3月号の付録となっています。




フレッシュパインロックシード


幼稚園オリジナルのパインロックシード。
プレートの形状などは通常のパインと共通ですが
カラーリングや音声が新規の物になっています。







裏面のスイッチを押すことで
・フレッシュパイン!
・フレュシュパインアームズ!粉砕デストロイ!
・フレッシュパインスカッシュorオーレorスパーキング!
・『フレッシュパインロックシードは幼稚園だけのスペシャルアイテムなのだ!』
の音声がローテーションで再生。
今回の音声も撮り下ろしらしく通常のパインよりもトーン高めになっています。
最後の解説セリフが面白い。







側面のスイッチでハンガーが展開。







断面のシールはキラキラ輝いているようなエフェクトがかかっています。
また今回も下面のプレートに鎧武パインアームズのシルエットが追加。







プレートの表側はクリア整形になっておりその奥にはホイルシールが貼られています。
クリスタルカットのような表面が光を複雑に反射し、非常に綺麗。









DX戦極ドライバーとも連動可能です。








通常のパインと比較。
やはり一番変化が感じられるのはクリアになった表面のプレート。







フレッシュオレンジロックシードと並べて。
どちらもメタリック塗装&クリアパーツが効果的で綺麗!
こうなると他のロックシードのフレッシュ版も欲しくなりますが…さて。






以上、フレュシュパインロックシードでした!


流石にいい年して『幼稚園』という名前の雑誌を自分用に購入するのは
抵抗がありましたがそもそも幼児向け玩具をせっせと蒐集している時点で
結構アウトだよなぁと気付き、逆に開き直って普通に書店で購入した次第。


仕様は先にてれびくんの付録して登場したフレッシュオレンジロックシードを
パインに置き換えたものとなっています。
今回もクリアパーツ&メタリック塗装が非常に綺麗で
発光ギミックが無くても十分な見栄えです。
表面が複雑なロックシードほど、クリアが効果的ですね。


フレッシュシリーズもオレンジ、パインだけではさみしいので
鎧武が他に使用するイチゴやスイカなども欲しくなりますが
今のところはまだ予定はないみたいですね。
ここはまだ付属していないテレビマガジンに頑張っていただきたい!