WAP!07 仮面ライダーウィザード ウォータードラゴン レビュー

水の力を操るウォータースタイルの上位フォーム。フォータードラゴンのWAP!を紹介!
ウィザードラゴンの尾、ドラゴテイルを装備可能!


仮面ライダーウィザード ウォータードラゴン

ウィザードがウォータードラゴンウィザードリングで変身した姿。
水の力を操るウォーターの上位フォームであり氷の魔法”ブリザード”の使用や
ウィザードラゴンの尾、ドラゴテイルの召喚が可能になります。






フレイムドラゴン、ハリケーンドラゴンに続くドラゴン系素体3体目。
基本的には使いまわしでカラーリングの変更、一部のパーツが新規造形されています。






ウォータードラゴンはひし形のマスクが特徴。
今回も発光ギミック&クリアパーツは排除されメタリック塗装で再現されています。







各部の宝石の装飾もメタリック塗装。こちらのほうが
光の反射などでメリハリが生まれてやはり良いかも。






ウィザードリングの塗装はやっぱり最小限。







オプションパーツのウィザーソードガンは
ソード、ガン両形態が付属。
整形色はクリアブルーになっています。







そしてこちらが今回の目玉、ドラゴテイル。
腰に装着するウィザードラゴンの尻尾です。






後ろに向かって長〜く伸びてます。
尻尾がはえるライダーなんて珍しすぎる…と思ったけどプトティラがいましたね。






接続方法は見づらいですが尻尾内に2つレールがあり
腰のジョイントに上からスライドさせて装着させる構造。
負荷がかかると簡単に外れるようになっています。







尻尾は根元で横に回転可能。







さらに先端部分も角度を変えることができます。






先端を下に向ければ地面に接地するため
本体の支えとしても活用できます。






今回もパッケージの台紙が魔法陣に。
背景は薄水色になっています。






通常のウォータースタイルとツーショット。
初見では派手に思えたドラゴン系スタイルですが
見慣れると逆に通常のスタイルが地味に見えちゃいますね。





アクションポーズ








流石にこの可動範囲で尻尾を魅せるアクションは厳しいか…!






フレイムドラゴンとツーショット。
反対色なので並べると映えますね〜。






ラゴスカル、ドラゴウイング、ドラゴテイルを装備。
オールドラゴンまであと一歩…!


以上、WAP!ウォータードラゴンでした!


ハリケーンドラゴンと同時発売だったり
付属品がドラゴンの尻尾だったり
あまり待遇がよろしくない感じがするウォータードラゴン。


塗装も綺麗ですしカッコいいことはカッコイイのですが
流石にドラゴン系3体目ということで語れる部分も限られてきますね…
尻尾は地味なうえに可動部分少な目でアクションに絡ませづらかったです…はい。
逆にS.H.フィギュアーツでグネグネ自在に可動する
ドラゴテイルが付属するのであればそれだけでもかなり欲しくなりますね。


とりあえず月末のランドドラゴンが発売されれば
ドラゴタイムとかオールドラゴンとか
また遊びの幅がかなり広がるのでそれまで我慢です。
はやくランドドラゴンプリーズ!