WAP! 03 仮面ライダーウィザード ハリケーンスタイル レビュー

仮面ライダーウィザードのアクションフィギュア、WAP!シリーズ第三弾!
風の力を操るハリケーンスタイルを紹介!


仮面ライダーウィザード ハリケーンスタイル

仮面ライダーウィザードが風の力を宿したハリケーンウィザードリングを使い
スタイルチェンジした姿。
スピードや空中での戦闘能力が向上します。






風の力のハリケーンスタイルはグリーンがメインカラー。
また、頭部マスクや胸のプロテクターの図形は三角形になっています。






マスクにはクリアパーツを使用。
逆三角形のバイザー部分がスマートな印象を与えます。







胸のプロテクター部分も三角形を組み合わせたデザインに。
クリアパーツを使用しており見ごたえのある美麗な仕上がり。







その他手足のリングやスカートの裏地なども
メインカラーであるグリーンで塗装されています。







武器のウィザーソードガンのソードモードは
必殺技発動状態で同梱。
説明書では設定どおりに逆手で装備させるよう指示があります。






ガンモードも付属。
こちらは掌を開いていない通常状態で
銃身部分も未塗装になっています。






恒例の頭部の発光ギミック。
胸ボタンを押すことでバイザー部分がグリーンに発光します。







その他、パッケージの中の台紙を魔法陣に見立てて
遊ぶことも出来ます。






フレイムスタイル、ウォータースタイルと並べて。
フレイムとウォーターはバイザーが明るく見えるように小加工を施してあります。







ウォーターのレビュー時も書きましたがやはり
宝石をモチーフにしているだけあって並べるととっても綺麗です。






コピー、プリーズ!
シャバドゥビタッチガシャポ〜ン♪
(せめて4体揃うまで待てよ)






ウォーターといっしょにそろえることで
通常状態のウィザーソードガガンモードが2丁手に入るので
コピーで増やしたという設定で両手持ちさせて遊んだりもできます。






ハリケーンスタイルはガンカタのような動きが似合いそうです。





アクションポーズ







スピード重視かつ武器が逆手持ち、ということで
どことなく忍者のようなイメージがあります。





シュトルム・プリーズ!

同日発売のAGPエーリカハルトマンから
シュトルムエフェクトを拝借してみました。








足首やソードガンに無改造で取り付けられます。
同じ風属性同士非常に似合うのでなかなかオススメ。





最後は3体並べて。
やっぱり綺麗ですね〜。


以上、WAP!ハリケーンスタイルでした!


基本4スタイルのうち3体目がついに発売。
仕様は第一弾のフレイムスタイルからほぼ変わらないので
もうほとんど書くことがありません。(困った!)


立体でそろえてみて感じたことは
並べてみると思った以上に個々が映えるということ。
初見ではマスクの形と色が違うだけじゃん…と少々物足りなく
感じたものですが逆に変更ポイントを絞ることで統一感が生まれ
並べた際に逆にその変更ポイントが際立つという…


ランドスタイルまでそろえて4体ポーズを付けて飾ったら
結構満足感あるんじゃないかな〜と思います。
ちなみにランドスタイルも今月発売。
年内に基本スタイルが勢ぞろいするのは嬉しいですね。楽しみです!