WAP!06 仮面ライダーウィザード ハリケーンドラゴン レビュー

風の力を操るハリケーンスタイルがパワーアップ!
WAP!シリーズハリケーンドラゴンを紹介!


仮面ライダーウィザード ハリケーンドラゴン

ハリケーンドラゴンリングで変身したウィザードの新たな姿。
風の力を操るハリケーンスタイルの上位スタイルであり
新たな魔法『サンダー』の使用はドラゴウイングの召喚が可能になります。






商品は基本は第5弾のフレイムドラゴンをベースに
カラーリングと一部のパーツの形状が変更されています。
緑のローブ部分は淡い感じの色合いでなかななか綺麗。






三角形のマスクでやや攻撃的な印象のハリケーンドラゴンのフェイス。
マスク部分は今回もメタリック塗装で再現。
発光ギミックはありませんが宝石カットがより強調されて十分な見栄えです。







ボディ周りの宝石パーツだけでなく、肩アーマーの形状そのものも
固有マークである三角形をかたどっています。
各ポイントのメタリック塗装も綺麗ですね。






ウィザードリングの塗装は最小限な感じに。







ウィザーソードガンはガン、ソードそれぞれ
クリアグリーン仕様のものが付属。
形状も能力解放状態です。






劇中で印象的だった逆手持ちソードガン二刀流の再現のためには
ノーマルのフレイム&ハリケーンスタイルから借りてくるのがベストかな?







今回のメインオプション、ドラゴウイング。
左右それぞれのウイングを背中に装着することで
ウィザードラゴンの能力を一部開放した状態を再現できます。






ウイングは背中のダボ穴にパチッと接続。






左右それぞれ前後にスイングします。







こんな感じで動かせます。
上下の可動も欲しかったところですが…






台紙はこれまでのシリーズ同様魔法陣が書き込まれていますが
背景が真っ白ではなく、薄緑になっています。






ノーマルハリケーンとツーショット。
こうしてみるとやっぱりマスクはメタリック塗装のほうが
クリアよりも見栄えがいいのかな。





アクションポーズ








疾風のエフェクトはAGPのエーリカ・ハルトマンから拝借しています。
二刀流ソードガンも前述のとおりノーマルのフレイム、ハリケーンより。






オマケでフレイムドラゴンともツーショット。
『メリークリスマス!』






フレイムドラゴンに付属のドラゴスカル、ドラゴウイングは同時装備可能。






残すパーツはあと2つ…
オールドラゴン待ち遠しいです。






以上、WAP!ハリケーンドラゴンでした!!


劇中ではドラゴン系スタイルとしては2番手に登場。
商品としてはウォータードラゴンと同時発売でしたが
ナンバリングでは劇中通りにこちらが先となっています。


フレイムドラゴンとベースは同じですが
今回はローブ色が変更になったおかげで
ノーマルのスタイルチェンジよりも変化が大きく
また固有のオプションが付属しているのがうれしいところ。


特に今回付属のドラゴウイングは前回のドラゴスカルに比べると
見栄え、遊びやすさ共に良好でいろんなポーズもとらせられます。
羽がつくだけでここまで魅力アップするとはいやはや。


同時発売のウォータードラゴンも続けて紹介予定です。
お楽しみに〜。