タイトー 侵略! イカ娘 フィギュア レビュー

タイトーよりイカ娘のプライズフィギュアが登場!


イカ




少年チャンピオンに連載中の『侵略!イカ娘』の主役キャラクター。
海を汚す人間達を侵略するため海からやってきましたが
いつの間にか海の家のアイドル的存在に。







アップ。天真爛漫な雰囲気がよく出ています。
イカ頭巾(?)が可愛いですね。







触手はグラデーション塗装されています。






一本一本造形されているので
ボリュームもなかなか。






翻ったスカートの
吸盤型の模様も再現。






一応パンツらしきものを履いていますが
色気はナシ。






ブーツも地味にかわいいデザイン。
台座にはロゴの矢印マークがはいっています。






バストアップ。
どこからみてもイカちゃん。






サイズは大体1/10サイズくらいでしょうか?
プライズとしては平均的サイズ。












もとデザインが単純なせいか
ほぼイメージそのままで大満足。


以上、タイトープライズ
イカ娘フィギュアでした!


6月の4週に登場したアイテムですが
最近になってやっと入荷しているゲーセンを見つけたので
いまさらですが紹介。


もともと単純な造形のキャラクターなだけあり
再現度はかなりのもの。
触手のグラデーションや表情などにも
気合が入っていてプライズながら
侮れないクオリティに仕上がっています。


ポージングのせいか劇中のイメージよりも
ややどっしりした印象なので
第2弾などがあれば躍動的なポージングの
イカ娘にも期待したいところです。