プライズ DXFハイクオリティフィギュア 仮面ライダー鎧武 レビュー

あけましておめでとうございます。
本年最初のレビューはプライズの仮面ライダー鎧武フィギュア!


パッケージ


ゲームセンターのプライズに景品オンステージ!
この手のプライズフィギュアはバリエーションや別造形で2種類セットで用意されることが多いですが
今回はこの鎧武オレンジアームズの1種類のみ。





仮面ライダー鎧武オレンジアームズ


2013年より開始した話題の新ヒーロー仮面ライダー鎧武がはやくも立体化。
両腕に刀を構え、片方は肩に担ぎまさに無頼者といった感じの佇まい。








ぐるりと一周。造形を重視したフィギュアならではのプロポーションの良さですね。







アップ。アーマーとスーツの造形にメリハリがあって格好良いです。







アーマー部分は発色の良いメタリックオレンジで塗装。
ヒンジ部分もしっかり造形されておりいまにも変形そうな雰囲気…






兜飾りもシャープに整形。
複眼はクリアパーツが使用されており内部の果肉ようなパターンもバッチリ再現。







戦極ドライバーはロックシードの断面までしっかり造形されてります。
塗装も良好で省略されてるのはフェイスプレートの模様くらいですね。
無双セイバーのホルスターやホルダーのパイン、イチゴロックシードもきちんと塗装されています。







両腕には無双セイバーと大橙丸を装備。
これらも細部までぬかりなく塗装されており非常に見栄えが良いです。






武器は両腕から取り外すことが可能。






取り外した武器は無双セイバーを腰に装着させたり
右手に大橙丸を持たせられたり…







さらに連結させてナギナタモードになんかも出来ちゃいます。
固定フィギュアながらプレイバリュー高し!






アームズチェンジシリーズの鎧武と並べて。
意外とそこまでサイズ差はなく、プライズのほうが1.2倍くらい大きいですかね。








武器の大きさもほとんど同じで流用しても違和感なし。
ACは無双セイバーも大橙丸も塗装が簡略化されていたので
これでクオリティの高い武器を持たせることができるようになりました。





色んな角度から





こうしてみると本当にライダー×戦国武将×フルーツを
上手いこと混ぜ合わせた秀逸なデザインだと感じますね〜。


以上、DXFハイクオリティフィギュア 仮面ライダー鎧武でした。


新年一発目は昨年からの怒涛の新商品ラッシュで既に
早くも当ブログ内の最大勢力候補になりつつある
仮面ライダー鎧武』より主役の鎧武フィギュアです。


ライダーのDXFフィギュアといえば2体同時ラインナップが特徴の
デュアルソリッドヒーローズが最近では有名ですが
今回は別シリーズで鎧武のみのラインナップ。
ただ放送中の現行ライダーですしピンでも十分な人気が今の鎧武にはあるかと。


出来も当然ながら良好で現在発売されている鎧武フィギュアでは
劇中に最も近い立体物かなと思います。
武器をACに流用できるのもポイント高いです。
ゲームセンターで見かけたらレッツトライ!