『ゼーガペイン』より、アルティールの僚機である
ゼーガペイン・ガルダのROBOT魂を紹介!
ゼーガペインガルダ
マオ・ルーシェンがガンナーを勤めるホロニックローダー。
隠密性能に優れており偵察行動を得意とする。
物語序盤で一度バージョンアップを施しており
今回のROBOT魂はバージョンアップ後のホロニックアーマーが
ピンク色の状態を再現しています。(それ以前は青紫)
独特の形状の頭部。
非常にシャープに造型されており、抜群の出来です。
ボディ各部にはクリアパーツをふんだんにつかい
ホロニックアーマーの輝きを再現しています。
少々モッサリ目のプロポーションとは裏腹に
可動範囲はかなり広く、様々なポーズに対応。
ホロニックウイングは上下左右にスイング可能。
デザインはアルティールと共通です。
武器はホロニックランサー。
細身の両刃槍で回転させたりすることも可能。
先端を差し替えることでムチ状に変化させた
状態も再現可能です。
ホロニックシールドも付属。
色以外はアルティールに付属したものと同じです。
両腕に装着するホロボルトブレイカー。
アルティールのホロボルトプレッシャーよりも
より攻撃的なデザインになっています。
クリアパーツのジョイントによって腕に直接装着します。
クリアパーツの内側には拳も再現されています。
アルティールとツーショット。
当時からアルティールは地味といわれていましたが
確かにガルダと比べると色味が落ち着いていますね。
一見色違いに見える両者ですが
よく見ると細部があちこち違っています。
アクションポーズ
終盤の活躍はルーシェンの行動含めて
いろんな意味で衝撃でした。
放送当時はアルティールしかプラモデルが発売されず
今回は初立体化となるガルダ!
個人的にメイン3機のゼーガペインの中で一番好きな機体なので
今回のROBOT魂化は本当に感無量です。
アルティールよりもより派手で美しいホロニックアーマーや
シャープな造型など、文句なしの出来。
ムチ状態のランサーやホロボルトブレイカーも付属するなど
ファンサービスもなかなかです。
あと個人的には青紫カラーの初期のガルダが好きなのですが
こちらもしっかりウェブ限定でフォローされるので非常に楽しみ。