オーズコンボチェンジ 仮面ライダーオーズ ラトラーター コンボ レビュー

手足を入れ替えて遊べる『オーズコンボチェンジシリーズ』に
猛獣系コンボ・ラトラーターが登場!


仮面ライダーオーズ ラトラーターコンボ

ライオン・トラ・チーターのコアメダルで変身した
仮面ライダーオーズの猛獣系コンボ。
黄色で統一されたカラーリングと野性味あふれる戦闘スタイルが特徴。


頭部・脚部が新規造形で腕周りがタトバの流用。
可動範囲などもタトバと同様です。






大胆にタテガミをあしらったマスク。
また新たなデザインの境地を切り開いた感があります。






今回の胸のレリーフの塗りわけは良好。
ライオンとチーターが横向きにデザインされているのが
面白いですね。







トラアームはタトバコンボのものと形状は同じですが
素材がクリア成型になっています。
ラクローも展開可能。







しなやかなシルエットのチーターレッグは
側面のカバーが展開。
フィンかなにかかな。






タトバ・ガタキリバといっしょに。
今回のラトラーターも頭部、上半身、下半身に分割可能で
他のOCCシリーズのフィギュアとパーツを入れ替えて
遊ぶことが出来ます。






タトバコンボから塗装済みのトラアームを持ってくれば
設定どおりのカラーのラトラーターが完成。






逆にラトラーターのトラアーム、ガタキリバのバッタレッグ
タトバのタカヘッドを組み合わせればタトバクリアver.が完成。
パッケ裏でもしっかりアピールされている公式組み換えだったりします。






その他組み合わせ例はこんな感じ。
タカトラーター&ガタトラーター。






タカキリーター&ガタキリーター。






ラキリーター&ラトラバ。






最後にラキリバ。
名前がとにかくややこしいので間違っていたらすみません。






DXトライドベンダーとももちろん組み合わせ可能。






劇中ではトライドベンダーはラトラーターコンボでないと
乗りこなせないという設定でした。





アクションポーズ












よしよし!


以上、OCCラトラーターでした!
劇中登場からしばらくたってからの発売ということで
タトバ・ガタキリバほどのインパクトは無いにせよ
今回も塗装、造型ともにクオリティが高く満足度の高いアイテムです。


タトバ・ガタキリバと組み合わせてのコンボチェンジも
既に食玩の時点でほぼ全て経験してしまったので
新鮮味が薄れてしまいましたがカマキリソード、トラクロー、
バッタレッグ、チーターレッグのギミックがそれぞれ生きているので
遊びの幅は間違いなくOCCが上ですね。


組み合わせ例もクリア版のトラクロー・バッタレッグがあるので
それも加算すると27通りに…
属性もこれまでは赤、緑、黄色の三原色だけでしたが
これから先はまた別の属性が登場するので
見た目も組み合わせもさらに面白いことになりそうですね。
非常に楽しみです!