トランスフォーマームービー インセクティコン

トランスフォーマームービー オートボットアライアンス』
シリーズより、インセクティコンのトイを紹介!


インセクティコン インセクトモード



インセクティコンの変形形態はメカ昆虫。
映画『トランスフォーマーリベンジ』で
サムに潰されたあの極小サイズの虫TFですね。






単眼でなかなかイカしたデザインのフェイス。
両側の触覚(?)は軟質パーツです。







羽はボールジョイント接続。
水平方向へはよく動きますが上下への角度はあまりつけられません。







首や6本の足にもそれぞれ関節があり
結構自由にポージングさせることが可能です。





インセクティコン ロボットモード



4本腕が特徴的な異形のロボットモード。
映画では変形するまえに潰されたので
玩具オリジナルデザインのはずです。
変形は非常に簡単。





顔もクリーチャーじみたデザインです。
首は上下左右に大きく可動します。







マントのように配置された羽は
横に大きく展開することも可能。








4本の腕はワキワキと可動。
多彩なポーズがつけられます。






さすがに劇中ほどではないですが
スカウトクラスなのでトイのサイズもかなり小さめです。





アクションポーズ








小サイズながら凝ったディティールがたまりません。


以上、インセクティコンでした!


リベンジに登場した脇役TFが
なんとまさかの新作トイとして登場。


スコルポノックやラヴィッジにつづく
メカビースト系TFですが
よくわからないものに変形する前2体とは違い
きちんとしたロボットモードが
用意されているのが嬉しいところ。


インセクトモードの凝ったデザインもポイントですが
変形後のビーストウォーズ時代のTFを
豊富とさせる異形ぶりも魅力の一つ。


AAシリーズ第一弾のトイどれも非常〜に良い出来ですが
個人的にはコイツが一番気に入ってしまいました!