トランスフォーマーリベンジ RD-20 N.E.S.T. ブラジオン レビュー

映画『トランスフォーマーリベンジ』は新シリーズ『N.E.S.T』に突入!
今回はその『N.E.S.T』より、落ち武者ディセプティコン・ブラジオンを紹介!


ブラジオン ビークルモード




ブラジオンのビークルモードは戦車。
新規造形の純粋は戦車型は久しぶり?
深みのあるグリーンのカラーリングが渋くてカッコイイです。







砲塔などに使用されている白いパーツは全て軟質素材。
破損防止のための仕様ですね。






キャタピラも軟質素材ですが回転はしません。
キャタピラ部分の底にある小さな車輪でコロ走行できます。







砲塔部分は回転可能です。





トランスフォーム!






大胆なパーツ移動は少なく、堅実な変形パターン。
気軽にガシガシ変形できます。








変形の際に砲塔パーツを展開すると
連動して中のアームが可動、中央のパーツが回転する
メックアライブを搭載。なかなか楽しいです。








また、砲身と砲塔内部には刀が仕込んであります。






ブラジオン ロボットモード



敵との戦いに敗れて"落ち武者"となったディセプティコン
強力無比な重戦車を新たにスキャンしアイアンハイドを狙う。
キャラピタと鎧帷子が調和した見事なデザインです。







ガイコツが兜をかぶったまさに落ち武者、なデザインの頭部。
集光ギミックは無しですが左右に可動させることができます。







肩は前後回転。上腕が左右スイング+横ロール。
肘は2重関節になっています。






見た目は悪くなりますが変形機構を利用し肩を持ち上げ
いかり肩にすることもできます。







脚は前後回転+左右スイング。
フロントアーマーは可動するので前方向には問題ないですが
横方向は腰アーマーが干渉するので可動範囲が少々制限されます。






膝は100度ほど可動。
画像の状態よりももう少しだけ深く曲げることが出来ます。
また、膝の付け根にはロールあり。






足首は前後可動のみで接地性はイマイチ。
しかしながらしっかりカカト(後ろ爪)があるので安定性はなかなかです。







左腰アーマーには砲塔から引き抜いた2本の刀をマウントできます。







大太刀と小刀といったところでしょうか。
軟質素材なのでちょっと安っぽいのが惜しいです。







両腕で構えたり、逆手で構えたりもできます。






さらに二刀を連結できるというギミックも。





アクョンポーズ







しかし本当に凄いデザインです・・・






アイアンハイドvsブラジオン!勝つのはどちらだ!?


以上、N.E.S.Tブラジオンでした!
ガイコツ+鎧武者という異形揃いの実写TFの中でも
別ベクトルで異形なキャラクター。
基本的に映画未登場キャラのトイの購入は極力避けるというスタンスだったのですが
こいつは一目見ただけで購入を決定してしまうだけのインパクトがありました!


武器が刀だけなのでプレイバリューは乏しいですが
丁度良い歯ごたえの変形やカッチリまとまった両形態など
純粋に玩具としてみても出来はなかなか。


さすがN.E.S.Tシリーズのディセプティコンサイド第一弾に
選ばれただけのことはあると思いました!