ULTRA-ACT ウルトラマンゼロ レビュー

「俺はゼロ!ウルトラマンゼロ!セブンの息子だ!」
『大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説 THE MOVIE』より
ウルトラマンゼロのウルトラアクトを紹介!



ウルトラマンゼロ

ウルトラセブンの息子であり、ウルトラマンレオの弟子。
かつてベリアル同様力に溺れプラズマスパークに手を伸ばし
宇宙警備隊を追放させられた過去を持つ。






親であるセブン譲りのスラッガーとプロテクター、
青と赤の2色のボディカラーが特徴。
塗装&造型も良好です。






目の部分にはクリアパーツを使用。
ベリアルほど光りませんが暗くはならず、いい感じ。






マスクの前半分を交換することで
ゼロスラッガーを取り外した状態を再現することが出来ます。







胸のカラータイマーはパーツ差し替えで
青、赤の2色を再現可能。








胸〜肩を覆うプロテクターは軟質素材。
プロテクター自体も可動し、腕の可動への
干渉が最小限になっています。







全身の可動範囲も良好。
個体差かもしれませんが、股関節が少しゆるかったです。







手首は握りこぶしのほかに
平手が2種類と武器持ち手が付属します。







オプションとして両手に装備できる
ゼロスラッガーとゼロツインソードが付属。






また、カラータイマー部分を差し替えることで
必殺技ゼロツインシュートを再現できます。





アクションポーズ







『OK親父!アイスラッガーで肉を斬るとき、
間違って怪獣斬るんじゃねえぜ・・・?』








武器がオプションになっているとはいえ、
やはり劇中で印象的だったグリーンの残光のエフェクトは
欲しかった…のでなんちゃって再現。









最後はベリアルと。
クライマックスでしか絡みませんでしたが
組み合わせるといかにもライバルっぽくていい感じ。


以上、ウルトラアクトウルトラマンゼロでした!


こちらもベリアル同様に映画を見た直後から
アクションフィギュア化を切望していたキャラクター。
特徴的なゼロスラッガー系の
オプションはしっかり再現されており
なかなか遊び甲斐のあるアイテムになっています。


個人的にはもう少し値段をあげてもよかったので
ウルトラマンやベリアルのような
光線系エフェクトもつけて欲しかったところですが…


今度の映画ではブレスレットを装着するそうですが
そちらのバージョンも発売されたりするのかな。