トランスフォーマーアニメイテッド TA-33 ロディマス レビュー

オートボットのもう一人の司令官!
ロディマスがトランスフォーマーアニメイテッドに登場!


ロディマス ビークルモード


ロディマスのビークルモードはスーパーカー
未来的なフォルムにファイアパターン、そしてV字のウイング
ロディマスに必要なポイントは全て抑えて有る感じ。








全体は深いメタリックレッドで塗装。
ウインドウはクリアブルーで成型されています。
全体的にコンパクトにまとまっています。






車体上部にエナジーボウガンを装着されることが可能。
逆に装着していないときは余剰パーツに・・・





ロディマス ロボットモード

オプティマス達とは別の宇宙で任務についているオートボット隊司令官。
未だ実戦経験には乏しいものの、いつか英雄になることを夢見ている。






なかなか考えられた変形パターンにより、スッキリとした人型体型に。
変形後も胸にボンネット、背中にウイングが位置しているなど
旧ロディマスを意識したデザインになっています。






ちょっと鼻の下が長い気がしますがすっきりして
なかなかカッコイイフェイス。
目は集光構造になっており青く美しく発光します。







可動は腕周りが非常に良く動きます。
足は膝ロールがあるのですが足首の接地がイマイチなのが惜しいです。




武器はエナジーボウガン。
左右どちらの腕でも装備できます。






エナジーボウガンはスプリングギミックで
ミサイルをセット・発射が可能。






2大司令官そろい踏み。
並べるとオプティマス、箱っぽい・・・





アクションポーズ






目がとにかくよく光ってかっこいいです。






ブラーやアーシーと並べてもいい感じ。
マグナスに追いかけさせるのもアリ?


以上、アニメイテッドロディマスでした!


アニメでは未登場、海外でも未発売の
何気に貴重なアイテムなロディマス。
塗装、変形パターンが優秀な良アイテムでした。
武器がボウガンなのも新鮮!


全体的に高クオリティなのですが
個人的にはやはり目が良く光るのが気に入りました。
アニメでの活躍も是非見てみたいものですが・・・
どうなるかな?