CONVERGE KAMEN RIDER2 レビュー

食玩コンバージ仮面ライダー第2弾!
シークレット2種含む全7種類を紹介します!



今回のラインナップは
仮面ライダーディケイド
・ン・ガ・ミオゼダ
仮面ライダーアギト グランドフォーム
仮面ライダーギルス
・ホースオルフェノク
の5種に加え
仮面ライダーディケイド激情態
仮面ライダーアギト トリニティフォーム
がそれぞれシークレットとしてディケイド、アギトのバリエーションになっています。
それぞれ自立用のスタンドが付属。





仮面ライダーディケイド



平成ライダー第10作、世界の破壊者仮面ライダーディケイド
複眼はクリアパーツで再現。
特徴的なフェイスですがうまく再現できています。





仮面ライダーディケイド 激情態


バリエーションとして激情態が存在します。
パッケージの外見は通常ディケイドと変わらないので、開けるのでどちらかわかりません。








違いは頭部の目つきのみ。
これも良く見ないとわからない程度なので開けたらしっかり確認しましょう。





ン・ガミオ・ゼダ



仮面ライダーディケイドに登場したグロンギ怪人。
『ン・ダクバ・ゼダ』と同格のグロンギの王で『ン』の称号を持っています。
ゲスト怪人もいいとこなので、貴重な立体化ですね。





仮面ライダーアギト グランドフォーム



平成ライダー第2作より、仮面ライダーアギト
通常フォームであるグランドフォームで立体化。
頭部の角、クロスホーンは閉じた状態になっています。







バリエーションでトリニティフオームが存在します。
フレイム・ストームの力を得た両腕がごつくて格好良いです。







グランドとトリニティを並べて。
トリニティのボリュームがうれしいですね。





仮面ライダーギルス



仮面ライダーアギトより、ギルスがラインナップ。
ライバル枠か、怪人枠が判断が付きませんな…
特徴的なヌメっとした感じが塗装でうまく表現されています。





ホースオルフェノク
 
 
 
仮面ライダーファイズより、ホースオルフェノク
今回ファイズキャラクターとしては単独での収録となっています。
前作と組み合わせる前提ですね。






全員集合。
どれも造形良し、塗装も細かく非常に良い出来です。










今回のラインナップだけでも楽しめますが…













前作を持っているとさらに楽しめます。
ディケイドは誰と絡ませても成立するのでホント反側キャラですね〜。


以上、コンバージ仮面ライダー2でした!
今回はディケイド・アギトに加えファイズよりホースオルフェノクがラインナップ。
前作に続き対象年齢はかなり高めのチョイスですね。
注目は貴重な立体化となるン・ガミオ・ゼダ。
ディケイド・クウガ・ガミオで並べるとなかなか満足感があります!
アギトはクロスホーンが未展開だったのが残念ですが、素立ちポーズで統一されているし
基本的にニュートラルの状態で、ということなのでしょうか。


さて第3弾は仮面ライダーダブル仮面ライダードライブを中心としたラインナップ。
こちらも敵キャラ枠で貴重な立体化となるユートピアドーパントを収録!
期待ですね!