ねんどろいど ストライクウィッチーズ フランチェスカ・ルッキーニ レビュー

にゃにゃにゃ!と参上!天真爛漫系飛行魔女アクションフィギュア
ねんどろいどルッキーニを紹介!


フランチェスカ・ルッキーニ


ロマーニャ空軍少尉。ストライクウィッチーズでは最年少。
戦闘においては十発十中の天才児だが性格が自由すぎるのが玉に瑕。
固有魔法は光熱を操る。趣味は昼寝。






手足や首、ツインテールが可動。
服で隠れたボディにはグッスマジョイントが仕込まれています。








浅黒い肌が特徴的なお顔。表情は3種類付属で
個人的には笑い顔が最もイメージに近いです。
逆に怒って叫んでる印象はあまりないですね。
ちなみに顔パーツは微妙にミク互換とは形状が違う様子。
多少の歪みを無視すれば交換できますが・・・






前髪、脚部を換装ししっぽを取り付けることで
ストライカー装着状態に。
スタンドの支柱も長いものに変更されています。






ルッキーニの使い魔(モデル)は黒豹。
というわけで単なるネコミミにあらず。






尻尾はボールジョイント接続。
ストライカーのプロペラはクリア成型で回転も可能です。






飛行シーンをイメージした専用台座が付属。
2種類の飛行パターンでディスプレイすることが可能です。






パンツじゃないからはずかしくないもん!
飛行状態用にまっすぐに伸びた状態の尻尾も付属しています。







愛用の銃、M1919A6も付属。
腕を差し替えることで両腕で構えることが出来ます。





アクションポーズ







せっかくの飛行台座ですが
写真を撮ったりするときはやっぱり魂STAGEとかのほうが使いやすい・・・






第一弾の芳佳とツーショット。
まさか芳佳の発売から1年以上も間が開くことになるとは・・・






飛び立てウィッチーズ!


以上、ねんどろいどルッキーニでした!


ねんどろ化第一報からものすご〜く待たされましたが
アニメ2期のスタート直後という
一応ナイスタイミングで発売されたルッキーニ。
浅黒い肌も再現され、納得の可愛さです。


通常状態から飛行状態への換装ギミックや
飛行用台座、表情も3種類付属と
プレイバリューも申し分なし。


ストライクウィッチーズ2の第4話は
どうやらルッキーニ主役回のようなので
ねんどろをお迎えし手元におきつつ
テレビを見るのもいいかも!