S.I.C. 極魂 仮面ライダー電王 ソードフォーム レビュー



S.I.C.極魂に「俺、参上!」
仮面ライダー電王ソードフォームを紹介!




仮面ライダー電王 ソードフォーム

モモタロスが憑依した仮面ライダー電王の基本フォーム。
S.I.C.極魂電王シリーズはこのソードフォームが第一弾になります。






マッシブなプロポーション
手のひらサイズながら力強い雰囲気にまとまっています。






割れたモモをイメージしたデンカメンにはクリアパーツを使用。
内部パターンもしっかり再現されています。








今回も細部にわたりしっかりと作りこまれています。
各部のメタリックレッドの塗装も綺麗。






肩アーマーは上下に可動。
股関節の可動範囲も広いです。
今回は関節の保持力も非常にいい感じでした。






オプションはデンガッシャー。
専用の持ち手で右手に装備可能です。






極小ながら塗装はかなりがんばっています。






デンガッシャー装備時は腰のホルダーパーツを差し替えます。






変身・必殺技に使用するライダーパスが付属。
デンガッシャー同様持ち手で右手に装備可能です。







その他、キメポーズ「俺、参上」
を再現するための手首が付属します。





アクションポーズ






やっぱりプロポーションのバランスがいいですね。








コミカルなポーズをさせても似合うのが電王のいいところ。


以上、極魂仮面ライダー電王ソードフォームでした!
電王シリーズの第一弾として登場した今回のソードフォームですが
造型、塗装共にかなりの高クオリティ。


可動範囲が広く、関節の保持力も丁度良し。
オプションも多いので
ガシガシ動かして遊べます。


あとはデンガッシャーの剣先が着脱できたら
完璧だったかな?
電王シリーズ2弾はモモタロスですが
リデコでどんどん他のフォームも出してもらいたいところです。