S.I.C.極魂 仮面ライダーブレイド キングフォーム レビュー

エヴォリューションキング!
仮面ライダー剣』より、ブレイドの最終フォームが登場!


仮面ライダーブレイド キングフォーム

ブレイドがラウズカード『K「EVOLUTION」』
をラウズすることで進化した最強形態。
13体のアンデッドと融合しており、全身の鎧にはそのアンデッドの
レリーフが埋め込まれています。






毎度のことながら手のひらサイズとは思えない密度と造型。
ゴールド部分は発色もよく
適度に施されたウェザリングも良い感じです。
プロポーションは本家S.I.C.からよりマッシブに。






複眼部分にはクリアパーツを使用。
デザインが攻撃的なスタイルになっており非常にカッコ良いです。










全身には融合している13体のアンデッドを示すレリーフが。
本家S.I.C.では上腕の2枚が背中に移動する
アレンジが施されていましたが極魂は設定どおりの配置に。






かなりゴツイプロポーションになっていますが
可動範囲はこれまでのシリーズと同等。
アゴが引けるのが嬉しいポイントです。








付属品は重醒剣キングラウザー 。
こちらも細かい部分までしっかり塗装されており
上々の出来栄え。






持ち手は左右分付属しており
両手持ちも可能です。






また、ダボ穴を使用して背中に
マウントすることも可能です。







通常ブレイド時の武器、ブレイラウザーも付属。
キングラウザーとあわせた二刀流が再現できますが
こちらは塗装が簡略化されています。






通常ブレイドとツーショット。
デザイン、カラーリング、サイズすべてが
パワーアップしています。





アクションポーズ








サイズを忘れる造形美。
アオリで見たときの迫力が凄いです。





ワイルドカリスと



ブレイドの2ライダーの最終フォームがそろい踏み。
並べるとより一層映えますね。


以上、S.I.C.極魂ブレイドキングフォームでした!


ブレイドキングフォームは本家S.I.C.のときから
個人的にかなりお気に入りのアレンジだったので
ほぼそのままダウンサイジングされた今回の
極魂は非常に楽しみにしていた商品。


極魂は毎回毎回その造型の細かさには驚かされますが
今回のキングフォームは中でも群を抜いている印象。
全身のレリーフの再現度は必見です。


付属品も背中に背負えるキングラウザーだけでなく
ストレートフラッシュ再現用にブレイラウザーも
付属していたりとサービス精神も旺盛。
今回は文句なしの逸品でした!