バンダイ ROBOT魂 M9 ガーンズバック (クルツ機) レビュー

フルメタル・パニック!」よりミスリルの主力兵器M9がROBOT魂に登場!
今回はスナイパー仕様のクルツ機を紹介!


M9 ガーンズバック クルツ機



傭兵部隊ミスリルの主力AS。
ボディはほぼ成型色ですがパッケージの色とかなり色味が異なっています。
パッケージだとライトグレーで商品はねずみ色な感じ





基本的にはアーバレストと同じつくりになっており
共通デザインのパーツも多いです。







兵士のヘルメットのようなデザインの頭部。
マスク部分の白い塗装がハミでています。
もっと注意深く選別すべきでした・・・







可動範囲はアーバレストとほぼ同等。







肩のシールドはボールジョイント接続でグリグリ可動します。







オプション一覧。
クルツ機のオプションは銃関連がメイン。
武器持ち手はきちんと左右両手分付属します。








76mm狙撃砲は収納形態から射撃形態へ完全変形。






手首を交換して装備。左右どちらの腕でも保持可能です。






狙撃砲にはリード線のケーブルを取り付け、
腰のハードポイントに接続することが出来ます。






また、収納状態で背中にマウントすることも出来ます。







狙撃砲収納ケースは本体を分割し、
内部に狙撃砲を収納することが出来ます。






収納ケースをハードポイントにマウントすることも可能。






もう一つの武器として滑腔砲が付属。
狙撃砲と同様にケーブルを接続して装備することが出来ます。






滑腔砲はバイポッドを展開することが可能。








腰の兵装維持アームを差し替えることで
滑腔砲を腰にマウントすることもできます。






その他、他のSIDE AS商品の武器を装備したり、
ハードポイントに武器をマウントしたりすることが可能です。





アクションポーズ







もともと渋い機体ですが、狙撃砲の収納ケースが
さらに渋さを引き立ててます。






最後はアーバレストとツーショット


以上、ROBOT魂M9ガーンズバッククルツ機でした!
プレイバリュー自体は同時発売のマオ姉さんの機体のほうが高そうで
どちらにしようか迷ったんですが、クルツのキャラが好きなのと
スナイパーというロマン溢れる響きに釣られてこっちを選択。


デザイン自体は地味目ですがおかげでとっても動かしやすいです。
きちんと武器持ち手を両手分付属させてくれていますし
可変式の狙撃砲も楽しく、個人的には文句なしの出来でした。
魂web限定の緊急展開ブースターも注文しよう!