グッドスマイルカンパニー ねんどろいど 両儀式 レビュー


ゆる〜い中にも鋭い眼差し!!
空の境界』の主人公・「両儀式」のねんどろいどを紹介!


両儀式


ノベル『空の境界』の主人公。
あらゆるものの死の線を見ることが出来る「直死の魔眼」の持ち主。
和服+革ジャンといういでたちが特徴的です。







表情パーツは3種類付属。
こちらがツンとすましたノーマル顔。







こちらが「直死の魔眼」発動時の魔眼顔。
カッコイイのですが良く見るとちょっと印刷がずれてるような気が・・・







そしてこちらがジト目の猫顔。
同人誌「未来福音」に登場した表情とのこと。






顔以外のオプションとして交換用腕、ネコミミ付き前髪、ナイフ、黒猫が付属。
それといつもの台座が付属しますがジョイント部を回転させようとしたら
速攻で壊れてしまったので今回は代わりにRQミクの台座を使用しています。







戦闘時に使用するナイフ。
手首を交換することでどちらの腕でも装備可能です。






さらに両腕を交換することで腕を胸の前でクロスさせた
キメポーズをとらせることが可能。







ねんどろなのにバッチリポーズがきまっていて
これが非常にカッコ良いです。






黒猫。こちらも同人誌「未来福音」に登場したキャラクターだそうです。
私は同人誌は未読なので詳細は不明・・・






ボールジョイントで首が可動します。






式と並べると大きさはこのくらい。






首のジョイントはねんぷち規格になっており
他のねんぷちと頭の挿げ替えも可能です。






ネコミミ付き前髪。猫顔と組み合わせることで効果を発揮。






作中で式が「猫に似ている」といわれたときの表情だそうなので
黒猫と一緒に並べてみたり。








式も一部のねんどろいどと顔を交換して遊ぶことが出来ます。
絵師さんの関係でTYPE-MOONキャラとの相性がいい感じ。







式の顔を他のねんどろいどに装着。
猫顔と魔眼顔はかなり汎用性が高いです。





アクションポーズ








腕を外して『痛覚残留』再現・・・とかやってもよかったかも。


以上、ねんどろいど両儀式でした!


発売されたのは少し前ですが入院中に時間つぶしのつもりで読んだ
空の境界』にハマってしまい、いまさらながら購入。
小説であまりイメージが浮かばなかった「直死の魔眼」発動時のフェイスが
非常にカッコよくお気に入りです。
これをつけるだけでどんなねんどろいども危ない感じに!


猫顔も可愛いのですがこのせいで『未来福音』の話の内容が気になって気になって・・・
同人誌は既に入手が難しい状況なので歯がゆい思いをする羽目に。
エイプリルフールネタとして映画化の話があったそうですが、なんとか実現して欲しいところです。