バンダイ WFC 03 仮面ライダーW ルナトリガー レビュー

仮面ライダーW「ダブルフォームチェンジ」シリーズ第三弾
幻想の射手「ルナトリガー」を紹介!


仮面ライダーW ルナトリガー


仮面ライダーWが「ルナ」と「トリガー」のガイアメモリで変身した姿。
トリガーメモリにより銃型武器トリガーマグナムが使用可能になり
ルナメモリにより攻撃に超常的な効果が付加される。
手足首等の細かい装飾が異なる以外は他の基本的に他のフォームの色違いです。
ボディに何も装備しないため基本3フォームのなかで一番シンプル。








金と青というなかなか派手な色の組み合わせ。
金色部分は少し緑がかったメタリックイエローで成型されており
劇中スーツの綺麗なイメージとはちょっと違うかも。






ダブルドライバーのメモリ部分はゴールドとメタリックブルーで塗装。







専用武器、トリガーマグナムが付属します。
左右どちらの手でも保持できますがまっすぐ構えるのはちょっとコツがいります。






設定ではトリガーマグナムは左胸に固定できるのですが
残念ながらギミックとしては再現されていませんでした。







トリガーマグナムは銃身を変形させたマキシマムモード時のものも付属。






左がマキシマム、右が通常時。






玩具オリジナルの楽しみ方として両手に一丁ずつ構えさせて遊ぶのもアリですね。







もちろんルナトリガーも半分こギミックを搭載。







半身ずつ。





アクションポーズ





銃を構えるぐらいならWFCの可動範囲でも十分ポーズがとれるのが嬉しいです。






WFCシリーズのサイクロンジョーカー・ヒートメタルとは半身を入れ替えて遊ぶことが可能。





仮面ライダーW ルナジョーカー

第一話にていきなり予想外のアクションで視聴者の度肝を抜いたルナジョーカー。





仮面ライダーW ルナメタル

ルナメタルは金と銀でより神秘的な雰囲気に。







のびるゴム製のルナボディが欲しいです。





W-B-X 最高のパートナー



3体そろえて、9種類のフォームで遊ぼう!
以上、WFCルナトリガーでした!


流石にほぼ色違い商品3体目なので特に書くこともなくなってきましたが
やはりルナトリガーは色が奇抜ですね。
好みが別れそうなところですがそこはせっかくのWFCなので
他のフォームと組み合わせて自分にしっくりくる色の組み合わせで飾るのも大いにアリだと思います。


とりあえず、仮面ライダーWの最大の特徴を見事に再現した良玩具でした!
単純なギミックですが遊んでみると思ったよりもずっと楽しいです。
この先Wのパワーアップフォームと新ライダーが1体ずつラインナップ予定らしいですが
もう2,3体くらい増えてくれると組み合わせの幅が広がって嬉しいところです。