SHフィギュアーツ 仮面ライダーW ルナセット ルナジョーカー&ルナメタル レビュー

仮面ライダーW』よりルナ系の派生フォーム、ルナジョーカー&ルナメタルが
セットで登場!Wの9基本フォームがついにコンプリート!


ルナジョーカー&ルナメタル

商品はルナジョカー&ルナメタルの2体セット。
今回はパッケージを撮り忘れてしまいました・・・








金×黒のルナジョーカーと金×銀のルナメタル。
ルナトリガーのときは少し違和感を持ったルナサイドの金色ですが
慣れてみると非常に美しいです。
上の写真ではルナジョーカーの手首のリングを付け忘れてしまいました。
申しわけありません。










マスクはこれまでのWの色違い。
相変わらずシャープなアンテナです。







ベルトの塗装や各部装飾デザインは
それぞれ固有の物になっています。






ルナメタルは背中にメタルシャフトを装備。






ルナジョーカーには通常の平手、持ち手のほかに
『お前の罪を数えろ』用の手首が付属します。






オプションとして伸びた状態のメタルシャフトが付属。
残念ながらムチ状に変化したメタルシャフトは付属せず。







また、ルナジョーカー用の伸びた腕『アメイジングアーム』が付属。
アメイジングアームは2種類の状態が付属し、上腕を外して装着します。
かなり重量があるのでポージングによっては保持が難しいです。






アメイジングアームはもちろんルナメタルにも装着可能。
メタルシャフトを装備させたりもできます。





アクションポーズ








他のセットに比べるとプレイバリューは低いですが
アメイジングアームはインパクバツグン。






ルナ系フォーム勢ぞろい。
飾るには魂stageACT4のイエローがピッタリマッチします。







ついでなのでサイクロン系とヒート系フォームの集合写真も。
こちらも魂stageACT4のグリーン・レッドがピッタリ。








ついにダブルの基本フォームが勢ぞろい。
9フォーム全員はフレームに収まらなかったので分割で。
しかし本当にここまで揃う&集めてしまうとは・・・






以上、フィギュアーツルナセットでした!


サイクロン、ヒートに比べて発表が遅れ、
ウェブ限定販売の可能性も危惧されましたがなんとか無事一般販売。
ついにダブルの9つの基本フォームが揃うことになりました。


商品的にはやはり1話から登場し視聴者の度肝を抜いた
アメイジングアーム』が一番の目玉。
固定パーツ表情付けなどは出来ませんがやはりバツグンの存在感です。


ただ結局ウリのオプションはアメイジングアームだけなので
他のセットに比べるとプレイバリューが劣るのは事実。
ルナメタルのムチ状のメタルシャフトはなんとしても
付属させて欲しかったところです。


とりあえず9フォーム全て一般販売で揃ったことには感謝すべきでしょうか。
Wの人気の高さを改めて実感しました!