バンダイ S.H.フィギュアーツ 仮面ライダークウガ タイタンフォーム レビュー

仮面ライダークウガ』より、クウガのフォームチェンジの一つ
大地の戦士・タイタンフォームのフィギュアーツを紹介!


仮面ライダークウガ タイタンフォーム

クウガの基本4フォームのうちの一つ。
腕力と防御力が強化され、手にしたものを専用武器タイタンソードに変化させることが可能。






商品はマイティフォームのマイナーチェンジで
胸・肩アーマーが新規造形、カラーリングが紫基調に変更されています。







鎧のリント文字を再現。
タイタンはイメージカラーの紫がメインではなく、縁取りに使用されているので
他のフォームと並べると少し特別な感じ。





マスク


複眼がクリアパープルになっています。





アークル


アークルの宝石部分、アマダムもクリアパープルに。
色が濃くてほとんどクリアブルーになっていますが。





手首


付属手首は握り手と平手。
それに後述の武器持ち手が付属します。
そういえばマイティのレビュー時に平手の一種だと思っていたものは
武器持ち手だったようです・・・





タイタンソード


タイタンフォームを象徴する武器。
伸縮ギミックなどは無し。
専用の持ち手で保持します。







刀身や柄の部分にも細かくリント文字が彫刻されています。







持ち手は左手分も付属するので
ソードを左手で持ったり、両手で持ったりすることも出来ます。





アクションポーズ





邪悪なる者あらば鋼の鎧を身に付け、 地割れの如く邪悪を斬り払う戦士あり。
タイタンフォームは「動」よりも「静」のポーズが似合う気がします。





VSディケイド

ディケイドはライダーの敵にも味方にも使える本当に便利なキャラです。





マイティ&タイタン

五代雄介&小野寺ユウスケと妄想すればクウガ同士並べて遊ぶことも可!


以上、フィギュアーツタイタンフォームでした!


クウガの初期フォームの中でもかなり強力な印象のあるタイタンフォーム。
西洋の甲冑のようなデザインもカッコよく、個人的には一番好きなフォームです。


実は前回紹介したマイティは頂き物でそれにあわせて今回タイタンを購入したんですが
やはりクウガはいいですね。
ドラゴンとペガサスも注文しよう。