S.H.フィギュアーツ 真骨彫製法 仮面ライダークウガ アメイジングマイティ レビュー

仮面ライダークウガより、黒の金のクウガアメイジングマイティが
プレミアムバンダイ限定アイテムで登場!


パッケージ

ウェブ限定ですが通常の真骨彫フィギュアーツとそん色ない作り込みのパッケージとなっています。






中身。付属品の手首の種類はこれまでのクウガ系と変わりなく。





仮面ライダークウガ アメイジングマイティ


物語終盤で強敵ゴ・ガドル・バを打ち破った際に変身したフォーム。
外見は黒くなったライジングマイティですが両足にアンクレットを装備しています。







商品的にもアンクレット以外はまさにライジングマイティのリペイントアイテムなのですが
マットなブラックと上品なゴールドのおかげで非常に高級感のある仕上がり。








各部のゴールドが美しい。
ベルト、アンクレット部も細かく作りこまれています。






マスクの目の部分は暗い赤になっており、アルティメットフォームに近い印象。






手首の紋章はプリントで再現。
サムズアップ手首もこれまで同様に付属します。







ライジングマイティとならべて。
ゴールド部分の色味の違いがポイントです。







アルティメットと並べて。
究極の闇にならずとも、アメイジングマイティの時点でかなり強そうなんですよね。







クウガ系4体並べて進化の系譜。
グローイングも加えたくなります。





アクションポーズ












劇中での活躍といえばほとんどキックしただけなんですが
変身後のとまどう姿も含め、強烈に印象に残ってるフォームですね。








最後は登場時の霧の中でのシーンをイメージ。


以上、フィギュアーツ真骨彫アメイジングマイティでした!


ライジングマイティとアルティメットをつなぐ
黒と金のクウガが真骨彫でも登場。
基本的にはライジングマイティのマイナーチェンジながら
マットな黒と上品なゴールドの組み合わせにより
非常に存在感のあるフィギュアーツに仕上がっています。
動かしやすさもあいまって、個人的にはクウガ系で一番のお気に入りになりました。
ドラゴン、ペガサス、タイタンは今のところアナウンスありませんが
クウガは人気タイトルなのでいずれは発売されそうですね。


S.H.Figuarts(真骨彫製法) 仮面ライダークウガ アメイジングマイティ