バンダイ S.H.フィギュアーツ 仮面ライダークウガ ライジングマイティ レビュー

『TAMASHII Feature's Vol.1』開催記念商品。
仮面ライダークウガライジングマイティのフィギュアーツを紹介!


パッケージ

マイティフォームのイメージカラーであるレッドを基調としたパッケージ。
同時販売されたガンダムエクシアランスロットアルビオンは白だったので
真っ赤なクウガのパッケージはかなり目立っていました。





仮面ライダークウガ ライジングマイティ

マイティフォームがライジングパワーにより強化された形態。
金色の足甲「マイティアンクレット」が装着された右足から放つ
「ライジングマイティキック」は周囲半径3kmを巻き込む大爆発を引き起こす。






商品は通常のマイティフォームのマイナーチェンジ。
各部に金色の塗装が追加され、ベルトと右足が専用のものになっています。







頭部はマイティフォームと共通。
相変わらずツノが大きいです。








各部に追加された金色の装飾。
もともとマイティフォームのときから金色だった部分とは微妙〜に色合いが異なります。
手甲には雷の力を示すリント文字のマーキングもプリントされています。






ベルトはカバーが付いたライジングフォーム仕様に。
中央の霊石部分はクリアイエローになっています。






右足に追加されたマイティアンクレット。
合金製という話を聞きましたが取り外せないのでよくわかりません。






付属品は手首のみ。
種類は通常マイティフォームと同じで手甲部分にそれぞれリント文字が追加されています。








種類が多いので、クウガの印象的なアクションのほとんどをカバーできます。







個体差だと思いますが、一つだけ豪快に塗装がハネた手首がありました。
フィギュアーツで塗装ハネは珍しいかも。






通常マイティフォームと比較。
ちょっぴり豪華になった感じ。





アクションポーズ







パッケージ裏のライダーキックのシルエットが凄くカッコよかったので
まねてみました。勉強になる!






夢のダブルマイティ。雄介&ユウスケのイメージで。






「ライジングになりました!」「まぁまぁだな。65点」「イラッ」






「やめろ!俺は名護だぞ!」






最後はもう一回ダブルマイティ。


以上、仮面ライダークウガライジングマイティでした!
商品自体はマイティフォームとほとんど変わらないので
今更褒めたり不満点を挙げるのもアレですが・・・


とりあえず金の発色は美しいですし手首意外は塗装も綺麗。
手首のリント文字もしっかりプリントされていて商品自体は堅実は仕上がりです。


残りのライジング系フォームもクオリティ面では心配はいらなさそうですが
一番人気であろうライジングマイティがイベント限定(後にウェブ販売予定)ということで
残りのフォームもほぼ間違いなく限定品になると思うので、集めるのはちょっと大変になりそうですね。
せめてアルティメットは一般販売に・・・