S.H.フィギュアーツ 仮面ライダークウガ ライジングアルティメット (ダークアイズVer.) レビュー

魂ウェブ商店限定アイテム!『劇場版 仮面ライダーディケイド オールライダー対大ショッカー』より、
仮面ライダークウガ・ライジングアルティメットフォームのフィギュアーツを紹介!



パッケージ

一般商品同様にしっかり作りこまれたパッケージ。
東映ヒーローネット限定のレッドアイズver.では写真のクウガの目の部分が赤く印刷されているそうです。





仮面ライダークウガ ライジングアルティメット

『劇場版 仮面ライダーディケイド オールライダー対大ショッカー』で初登場した
仮面ライダークウガの新フォーム。
大ショッカーに洗脳された状態のダークアイズver.と自我を取り戻したレッドアイズver.が存在し、
それぞれ魂ウェブ商店と東映ヒーローネットにて限定販売されました。






限定品ながらボディはほぼ完全新規造形です。
ぱっと見た感じ後に発売予定のアルティメットフォームとも共通部分は少なそう。
ゴツめの体型がかっこいいです。







ダークアイズver.の名のとおり、瞳はスモーククリアで非常にダークな雰囲気。






アークルはライジングフォーム仕様。
中央の零石部分もスモーククリアになっています。






手甲部分のリント文字もしっかり再現。






肩アーマーが腕に干渉するため腕の可動が少々制限されます。
股関節は引き出し式。






豊富な交換用手首が付属します。
種類はマイティフォームと共通。






サムズアップ手首も付属しますが・・・






設定を考えたらこっちの使い方のほうがマッチする気がします。






また、オプションとしてスモーククリアの魂stageが付属。






レッドアイズver.にはクリアレッドのものが付属するそうで
目の色以外にもなにかしら差別化しようとして用意した苦肉の策のように思えます。






通常クウガと比較。
最強フォームなだけあって大分ボリュームがアップしています。
見るからに強そう。





アクションポーズ








肩の可動の制限も、ポージングに支障が出るというほどのものではないですね。





VSディケイド





やはりディケイドと戦わせると映えます。
このためにダークアイズver.を選択したようなもの。






究極のライジングだと?その力、イクサに返しなさい!






やめろ!俺は名護だぞ!






最後はディケイド&ダブルといっしょに。
あとはシャドームーンが発売してくれればオールライダーの名シーンはほとんど再現可能に・・・


以上、フィギュアーツ・クウガライジングアルティメットでした!


ダークアイズver.とレッドアイズver.が別々に発売されましたが
オールライダーではダークアイズのほうが活躍していた気がするのでこちらを購入。


価格がやけに高かったり、売り方がかなりえげつなかったり
前評判はイマイチでしたが出来自体は非常に良好。
マッシブにアレンジされた体型も黒と金の配色は
ラスボスかと思わせるほどの貫禄&迫力です。
ユウスケVS雄介として、後に発売予定のアルティメットと戦わせるのも面白そうで楽しみです。