KONAMI 武装神姫 忍者型 MMS ミズキ レビュー

オンラインゲーム武装神姫バトルロンド・サマーフェスタのラスボス神姫
「ミズキ」のフィギュアがコナミスタイル限定で登場!


忍者型MMS ミズキ 素体

バトルロンドサマーフェスタのラスボス神姫。
フブキのデータが流用されており、フィギュアもフブキのリデコ商品となっています。
素体はMMS1st。





白いボディにフブキと同パターンのペイント。
銀色のスペーサーも共通です。






クマドリのようなフェイスペイントと額の紋様が特徴。
髪型はフブキと良く似ていますがもみ上げが長くなっています。





後ろ髪が長くなっているのもポイント。






目を閉じた交換フェイスが付属します。
眠り顔だと思いますが
私はもっぱら精神統一フェイスとして使わせてもらってます。





フブキと並べるとこんな感じです。
ふたりは!





それでは続いて武器の紹介。





大手裏剣"白詰草"


手持ち武装はすべてフブキの流用で塗装のみ異なっています。
シャンパンゴールドで非常に綺麗。





忍者鎌"散梅"


忍者鎌。
ゲーム序盤でお世話になる武器ですね。





飛苦無"蓮華草"


クナイは2本付属。





忍者刀"風花"


出ました。相変わらず超長い忍者刀!






シャンパンゴールドの刃の刀ってのも新鮮かも。





コンみみ&しっぽ


フブキに付属の物とは微妙〜に色合いが異なります。
ほとんど同じですが。




それではいよいよフル武装





武器と同じく、武装もフブキの物をリカラーしたものになっています。
唯一大きく異なっているのが背中に翼を装備している点。
ちなみにフブキではタイトだった腰の帯は修正され、
ゆとりをもって巻くことが出来るようになりました。




面隠し"闇狐"



狐のお面は髪パーツを交換することで3通りの場所に装備できます。
フブキのお面よりさらに不気味になったような・・・





白き翼

背中に装備する白い翼。
上半身にボリュームが生まれ、フブキのフル武装とはけっこう印象が変わります。






武装の背部には新規に神姫ジョイントが設けられ、
可動式の拡張クランクパーツを介して翼を装備します。
翼はけっこう重く、クランクパーツの軸が短いのでかなり外れやすいです。要注意。







クランクパーツの基部以外にも、
羽の中程で大きく広げるように可動させることができます。







翼は表情のある造型になっています。






武装形態でもコンみみとしっぽは装備可能。






てんこ盛り。
もはや何型神姫なのかわからない。





アクションポーズ




翼がつくだけで大分印象かわります。






武装状態でフブキとツーショット。
ヒブソウでは姉妹でフブキがお姉さん。
2036でもミズキは登場するかなー?





フブキから忍襟巻陽炎を借りてきました。
髪がちょっと干渉しますが色が色なだけに似合います。
色移りには注意が必要ですが。



以上、武装神姫ミズキでした!


フブキが出るならミズキもでるだろう、と思ってはいましたが
予想以上に早いリリースでちょっと焦りました。
しかしこの巫女さん風のカラーリングはいい!
フブキさんよりも気に入っちゃいました。


翼は非常にカッコいいんですが外れやすいのが難点です。
拡張クランクではなくて自前でなにかジョイントを用意してあげるといいかもです。

和風神姫がどんどん増えて幸せ・・・
ライトアーマー4弾の箸型こひるも待ち遠しいです!